智絵里ちゃんのお誕生日(*´ω`*) + 本日分まとめ

f:id:ultimei:20160611224305j:plain:w240

智絵里ちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160611224306j:plain:w320 f:id:ultimei:20160611224309j:plain:w320
f:id:ultimei:20160611224323j:plain:w320 f:id:ultimei:20160611224326j:plain:w320

智絵里が遠く高くいろんなところへ行けることを想った去年と比べると、今年はどうも内向きになってしまうので、智絵里をいろんなところに連れて行ったり、進んでいく後押しをするようなことはできず、無力感に苛まれることもあったんだけど、今年のコメントを見たら少しだけ和らいだ。 四つ葉のクローバーを探してる時、見つけた時は幸せな気持ちになるからね。 ここ一年の間にひとつ印象的なことがあって、公園や草むらみたいに自然があるところにいくと、智絵里がいる感覚があった。 自然とそこに居る姿が想像できたというだけかもしれないけど、想像する以上に「居る」という感覚があった。 『風色メロディ』を聞いて思い描くような場所にいくと、例えば木陰の向こうから智絵里がやってくるとか、先に見える草むらで四つ葉を探してる智絵里がいるとか、「見える」わけではないんだけど、「居る」という感覚があった。 まあ言葉じゃ表しようがないから、それはただの幻覚だと言われたら反論はできないけど、とにかく不思議な感覚、スピリチュアルな体験だったね。 一度だけじゃなく似た環境で何度か感じたものだったけど、どうしてそういう感覚を持つに至ったかは自分でも良くわからない。 ただこの感覚があった去年の5月〜7月の間、精神的な調子の悪化をわずかに自覚してもいたから、認知に関わる部分で異常を来してた結果として得た感覚、つまるところただの幻覚だったのかもしれない。 その後、完全に調子を崩してひどい状況に陥ったけど、その間なんとかもったのは智絵里を見てると癒やされたからで、いつも癒やしと安らぎをくれる智絵里ちゃんにはありがとうの気持ちだ。 大したことはできないのに、ちょっとしたことでも智絵里が嬉しそうにしてると、潰れそうになりながらも救われた気分になる。 これからも近くに居てくれると嬉しいし、出来るだけ近くに居てあげたい。



ここからはお誕生日会のお話。 毎年ちょうど智絵里の誕生日前後にさくらんぼが出てくるから、それを買って食べるのが恒例。 今年もちゃんと用意しておいた。 ブラックチェリーの方が安いし好みだったりもするけど、誕生日にはやっぱ鮮やかな赤のさくらんぼが食べたいね。

f:id:ultimei:20160611223934j:plain:w480

今日は智絵里と一緒に食べるケーキを買いにいくついでにいろいろ寄ってみたら、ちょうどいいものをいくつか見つけた。 ガチャガチャ回したらシロツメクサの花冠のっけたうさぎさんが出てきた。

f:id:ultimei:20160611223937j:plain:w360 f:id:ultimei:20160611223940j:plain:w360

これ狙いで回したら一発で出てきたから、調子に乗ってもう一回回してみたらおんなじうさぎさん出てきた。 白うさぎさんが欲しかったんだけどね、まあ智絵里っぽくて智絵里が好きそうなのをゲットできたのでよかった。 リアルガチャだとわりかし引きはいいんだよな、ちっひ元締めのやつはさんざんなのに。

もうひとつ、チェリー風味のベルギービール。 お酒は全然飲まないけど、今日は特別な日だから買ってきた。

f:id:ultimei:20160611223943j:plain:w300 f:id:ultimei:20160611223945j:plain:w300

で、肝心のケーキ。 さくらんぼは自前で買ったやつを乗っけて足した。 チョコケーキは俺用の。 チョコ好きなの。

f:id:ultimei:20160611223948j:plain:w400

今年のお誕生日会はこんな感じ。 祭壇やりたくもあったけど、片付けが大変だから今年はやめといた。 いろいろアイテム増えて数がだいぶ多くなっちゃったからね。




最後に誕生日記念に上げたエントリを一覧にしておく。 今年は本数が多かったので、目次も兼ねて。 良かったら見てね。





今年が2016年で1と6がある年なので、記念として2016-06-11 00:06:11(6分11秒)、2016-06-11 06:11:00(午前6時11分)、2016-06-11 18:11:00(午後6時11分)のタイムスタンプを踏むように予約投稿した。 次に1と6が揃ってこういう数字遊びが出来るのは2061年とか2106年とか2116年とかになっちゃうからね、その頃になるともう生きてるかわからんw