瓶詰めちえりん経過

これもほんとは誕生日に合わせて新しいものを作りたかったんだけど、代わりに去年作ったものの経過報告。 製作の過程についてはこちらでどうぞ↓

で、瓶詰めにしてから1年弱たった現在の様子。 左が消灯状態・右が点灯状態。 肌や髪あたりの赤色の部分が結構退色してる。 瓶の角、吸水ポリマーの隙間に白くほこりのようなものが積もってるように見えるけど、カビよりは封入時に混じり込んだほこりかなと思う。

f:id:ultimei:20160609015952j:plain:w360 f:id:ultimei:20160609020048j:plain:w360


傾けたときに上に溜まってた気泡が下に降りてきちゃった。 前はここまで空気が残ってなかったと思うので、若干水分が揮発したかもしれない。 瓶に閉じ込んで以降、水漏れは全くなかったけど、完全な密閉状態ではないから、わずかずつ揮発しててもおかしくはない。

f:id:ultimei:20160609020118j:plain:w360 f:id:ultimei:20160609020152j:plain:w360


f:id:ultimei:20160609020208j:plain:w360 f:id:ultimei:20160609020258j:plain:w360

とりま退色は仕方ないとして、中の水質、LED等は問題なさそう。 結構出来が気に入ってるものなので、もうしばらくはこのまま飾っておこうかと思う。 次はCANDY ISLAND三人で瓶詰めやりたさあるけど、三人入れるとなると瓶を大きくしないとならないし、どういうのがいいか迷うね。