今年のデレステガチャ振り返り

あるいは道明寺歌鈴様に今年一年の収穫を感謝するエントリ。



去年2015年のガチャは思い出したくもないレベルだったけど、今年は振り返ってみればSSR智絵里が出てこなくて「うごごごご」ってなった以外は、だいぶいい結果でありました。

まあ智絵里運が悪いのは毎年のことなので、それを差し引くと大満足と言っていいレベル。 今年の初めの一発目に歌鈴様がお出でなさって、SSR卯月とSSR仁奈を連れてきたときは「これ絶対いいことあるやつだ」と思って以来、歌鈴ちゃんはロックして大事に育ててたのだけど、そのおかげか本当にこの一年は歌鈴ちゃんよりたくさんのお恵みを賜りました。



ぜひ迎えておきたいと思ってたSSRアイドルのうちの桃華・美穂・ゆかりは、大きな傷を残すこともなく無事迎えることが出来たし、唐突に単発でSSRアイドルが出てくることも幾度とあって、その度にほんとに今年はいいことあるなと感謝した次第。

f:id:ultimei:20161231002517j:plain:w320 f:id:ultimei:20161231002519j:plain:w320


f:id:ultimei:20161231002521j:plain:w320 f:id:ultimei:20161231002523j:plain:w320

加えて直近のシンデレラフェスでは菜々と周子が2日連続単発で出てきて「何かの間違いじゃないか、もしや死亡フラグってやつでは」と逆に不安になるレベルだったし、その直前にも欲しかったSRイヴさんが単発で出てきて、3日連続で単発がまさに神引きだった。 「神」は単なる強調語ではなく実在するんだと思った。

f:id:ultimei:20161231002525j:plain:w320 f:id:ultimei:20161231002527j:plain:w320


f:id:ultimei:20161231002529j:plain:w320 f:id:ultimei:20161231002531j:plain:w320

智絵里運も悪いと言えば悪かったけど、SRちえりんが二人同時に出てきたこともあったので、悪いばかりではなかった。

f:id:ultimei:20161231002534j:plain:w480

そんな感じで歌鈴様のおかげでうちの事務所もだいぶ華やかになってきました。 育成が全く追いつかず困ってるほどですが、そういう状況にあること自体も含めて感謝するほかないわけです。 歌鈴ちゃん様、今年一年たくさんの賜り物を頂きありがとうございました。 どうかまた来年もよろしくお願いします(-人-)

f:id:ultimei:20160101234553p:plain:w640