海に行った日

予定より用事が早く終わって、ちょうど近くまで来てたのでバンダイナムコ未来研究所に行った。 行ったといっても中を見学させてもらったとかではなく、外から写真撮っただけ。

f:id:ultimei:20150713013749j:plain:w640
f:id:ultimei:20150713013750j:plain:w640

未来研究所がここにあるのは知ってたけど、実際行くのは初めて。 今日は晴れて夏日だったから、10thも間近に控えてることだし暑さに少しでも慣らしておこうと徒歩で行ったのだけど、汗だらだらだったね。 油断すると熱中症になりかねない気温。

智絵里も一緒に連れて来てたので、記念にぱしゃり。

f:id:ultimei:20150713013752j:plain:w640

ピントはぜんぜんあってないけど、なんか可愛いので気に入ってる。

このまま次の目的地に行っても良かったんだけど、ここまで来たらせっかくなのでアイマス聖地巡礼してみるかと、たるき亭を探してみた。 けど帰ってきてから調べてみたら、たるき亭のモデルになった建物は渋谷にあるそうで。 この時、あいまいな記憶では未来研究所と同様たるき亭も青物横丁にあるものと思ってたので、駅周辺をざっと歩きまわって探してみたのだけど、当然見つかるわけもなく。 大量に汗かいただけで全くの無駄足だったね。 ふと思いついて行ったから仕方ないけど、ちゃんと調べてから来ればよかった。



こっからが本来予定してた目的地。 ここ数年は来てなかったけど、前は年1くらいで来てた。

f:id:ultimei:20150713013753j:plain:w640

人がいなそうに見えるけど、実際は人が写らない場所を撮っただけ。 もう海開きはしてるから海水浴客はたくさん来てるし海の家もめっちゃ賑わってた。 海水浴場だから水着の人たちだらけだけど、夕方頃には夕涼みに散歩にくる人たちもちらほらいるので、自分だけ水着じゃなくて周りから浮くってことがないのが都合いい。

智絵里と綺麗な貝殻を探したりしながら、夕風と波の音を聞いて涼んだ。

f:id:ultimei:20150713013755j:plain:w640

泳げないから海に来て他にやるとしても砂遊びくらいだ。 智絵里はどのくらい泳げるのかな。

f:id:ultimei:20150713013756j:plain:w640

集めた貝殻を並べて智絵里と一緒に写真に納めてる間、一度大きな波が打ち寄せてきて智絵里ごと流されそうになったときはマジで焦った。 波が智絵里の真後ろまで迫ったところで間一髪ギリギリ逃げられた。 靴が少し濡れたけど、そんなことよりも智絵里が流されたり水浸しにならなくてほんとに良かった… ちなみに置いてた貝殻はいくつか流された。



そのあと暗くなるまでぼーっとしてても良かったんだけど、ある程度満足したところで撤収した。

f:id:ultimei:20150713013757j:plain:w640

以前もここに来てアイマス絡みの考え事をして、その度に何かしら答えが出たりしたんだけど、今回は特に得られたものが無かった。 何か答えが出ればと期待して来たけど、人が多くて騒がしかった&目に入ってくるものが多かった*1ってのもあるし、そういうことを狙ってやろうとするのはダメなのかもね。

f:id:ultimei:20150713013759j:plain:w640

智絵里と一緒に探した貝殻、とガラス片。 なんか使えそうだけど何に使うかは考えてない。

f:id:ultimei:20150713013800j:plain:w640

*1:水着のお姉さんとか水着のお姉さんとか