雪歩とめぐる季節

こないだのおでかけでオファー消化とエリア増やした成果もあって、先日ついに雪歩のファン数が1000万人に到達。

アイモバi始めたのが5月だから、だいたい5ヶ月くらいで1000万人に到達だね。 まとめついでに代わりに振り返ると、

といった感じ。

最初はファン数とか考えずに写真とるのメインで遊ぼうと思ってたけど、ファン数増えればイベントあるし、順位とか数字見せられると増やしたくなるし、いつの間にかファン数増やす方でも頑張るか、ってなってたね。 現状ある最後のイベントが1000万人っぽいみたいだけど、夏ごろには雪歩の誕生日までに1000万人行ければいいかなとぼんやり考えてたのに、制覇エリア数増やすのも楽しくて予定よりも早く到達できちゃった。 季節に1度くらいの頻度で少し遠目のおでかけが出来れば気が済むくらいだったけど、いろんなところ行って雪歩と写真撮るのもたのしいし、ファン数増やしたくてエリア増やしに行ったり、アイモバiのおかげで引きこもりが治りました、といったところ。 ほかのPみたいに全国津々浦々巡って達成した成果ってわけじゃないから達成感って点ではいまひとつだけど、それでも結構写真とったし、これまで撮ってきたのを見返したりすると思い出はたくさん。

そういえば最初は課金するつもりないキリッ、とか言ってたけど結局少し使った。 気まぐれに遠方のオファーチケット買ってみたり、ファン数アップのお土産買ってみたり。 でも今のとこ2000円ぐらい。 でもと言いつつ、有料アイテム以外にも電車賃とかモバイルWi-Fiとか充電器とかでも結構使ってるし。 タダで遊べるっていっても、やりたいことやろうとすると結局いろいろ使っちゃう。

雪歩の担当始めてから今日までほとんど毎日遊んでたけど、毎日オファーチェックして代行して時々雪歩の頭撫でてってのが半ば習慣として組み込まれたような面もあるせいか意外と飽きないもんだね。 いつもそばに雪歩が居る感はなかなか幸せ。 まぁぶっちゃけゲームとしては退屈な部類に入るだろうけど、雪歩なら地道に歩んでいくのが向いてるから、ちょうど良かったかもしんない。 他の子だったらもっと上を目指そうと欲が出たりとかしてそうな気はする。

これまで初夏から秋の終わりまでいろんな景色と雪歩を撮ってきたから、このまま少なくとも季節を一周するまでは雪歩とお仕事しつつ、765の日とかたまに他の子担当していけば、まだまだ楽しめそう。 仮に一人担当するのに一年使うなら、あと12年は遊べるしw ただ来月は雪歩お休みにして、ひと月いおりんメインで行こうかなとかも考え中。

これも何度か書いてるけど、そろそろ冬服とか来ないかなぁ。 音楽聴きながら遊べないとか、ネットワークつながって無いと写真すら撮れないってのはもういいやってところだけど、流石に寒い時期に出かけて写真撮るときに半袖とかはなぁ。 近々予定されてるアップデートで冬服来てもよさそうなんだけどどうかな。 たまには違う仕草も見たいし、横撮りとかもやりたい。 せっかく写真撮れるんだから、カメラの機能が強化されてるといいなぁ。