アイマス(っぽいもの含む)漬けの一日

今日はいろんなことあって少々混乱の様相を呈したといったところ。

ニュータイプ・アニメアワード

アニマス関連でたくさん賞獲ったそうで、おめでとうございます。 バンナムTVで授賞式みてたけど、やっぱ一番印象に残るのは繪里子さんの受賞コメントだね。 あの言葉を映像付きで見せられたら泣きながらおめでとう言うしか無いじゃない。 アイマスはこっちまで楽しくなる、嬉しくなることばっかりだからやめられない。

あともうひとつ目を引いたものがあって、でもこの流れで書くのは非常にためらわれるので文字小さくしときますが、あずみんのタイツ

アイカツ!

はっしー出てるし、アイドルのアニメだし、とりあえずチェックしてみるか思って。 所々アイマスに感じるのと似た空気が漂ってたし、ネタとして見ても面白かったんだけど、私としてはEDの歌が結構ティンと来た。 安心と信頼のMONACA、歌詞がSMOKY THRILLの人。 ライブシーンで3Dキャラが動くのはクオリティ的・技術的にすげえと思いつつもアニメ絵から変わった瞬間にあと一歩混ざりきってないなあって感覚あったんだけど、メインのターゲットたるティーンの子たちだったらあんま気にせずにいられるのかなぁとか。 で、肝心のはっしー、終わりの方にちょっとしか出て来なかったけど、なんか腹黒っぽいキャラみたいだから、これでまたしまむー黒化の勢力が勢いづくのかなぁとかほの暗い未来がチラついちゃって。 そういうの嫌いじゃないけど、程々で願いします。 でも腹黒じゃなくツンデレなのかな。

アイステ

ネタ潰されて狼狽えるあずみ様が可愛かった(小並感) あさぽんはいつも面白くって我々を楽しませてくれてありがとうの気持ちなんだけど、改めてあさみ様には伏してお礼を申し上げたい次第。

声優グランプリV

そんなあさぽんが見れる声グラV。 最近ゲストにモバマスのキャラも務める方たちが続いてたので今日のゲストのぞふぃすも楽しみにしてたんだけど、バンナムTVと時間が盛大にかぶって困った。 音声上げたり下げたりしながら両方見てはいたんだけど、結局こっちはあんまり見れなかったなぁ。 今月の声グラはあずみ様も居られるチーム中二病の人々の特集ってことなんで、買います。 なのでどうかお許しを。

First Step

でだ、本日のハイライト。 これ相当堪えた。 これまで長い間披露されたことがない曲が初めて披露されたって時点で衝撃だし、それをこの目で見ることが出来なかった、立ち会えなかったってのが悔しい。 なんで俺が行けないところでやるんだよっていう子供のダダみたいな憤りまで感じたのは久々だったね。 普段ならネタに転化して笑い飛ばすとこなんだけど、それすらままならなくて1時間くらい心臓痛かった。 今までも行きたいけど行けないからしゃあないなってイベントは多々あったけど、今日First Step歌ったって知ってすごく悔しい思いをした。 これに近い感情覚えたのは覚えてる限りだと4thでゆりしーがKosmos, Cosmos歌ったって知ったときぐらいだと思う。 5thは行っておきたかったと行かなくてよかったかもが今でも半々ぐらい。 まぁとにかく狼狽した。 でもそのあとふて寝したら夢の中であずみん楽しそうに歌ってて、それ見たらすっきりした。 そろそろ久しぶりにと思ってた雪歩のプロデュースをやるべき時が来たかなという感じ。

まとめ

ふえぇ〜最近いろいろありすぎて追うの大変だよぉ。