ちはゆき

次回で最終回と言ったな、あれは嘘だ。 そう言えば最近やってなかったなぁって、ふと思い出しちゃって。 スルーでも良かったんだけど、やっておきたかった。 また雪歩かよって言われそうだけど。 シリーズこれまでの↓ 次回こそほんとに最終回。

ということで千早と雪歩。

2008年8月頃、無印アイマスで上がった熱も落ち着いてきて、L4U!で遊ぶ時間の方が増えてきたころにラフタイムスクールが配信されて、そのときによくやった千早と雪歩の歌うDo-Daiが印象に残ってる。 当時の認識だと、この二人だと雪歩が妹で千早が姉みたいな感じに見えてて、恥ずかしがるお姉ちゃんと照れつつもノリノリの妹みたいな不思議な雰囲気にニヨニヨしてたような記憶。 ゆきみき - star light, star brightでも書いたように雪歩と美希だと同い年くらいに見えるけど、千早と雪歩だと年が逆転するような感じ。 千早はしっかりしてて落ち着いてるし、雪歩は雰囲気妹系だし。 ユニット組んでプロデュースはやらなかったと思うけど、L4U!ではこの二人にいろんな衣装着せて脳内で姉妹設定繰り広げてた。

この二人といえばinfernoとか好きだし、声の重なり具合も好きだったんだけど、アイマス2アニマスと経て来てこっちの捉え方とかも徐々に変わってきたせいか、S4U!の方で同じラフタイムスクールのDo-Daiやってみたもののいまいちティンと来なかったなぁ。 この二人は見た目はさほど変わらないけど、気づかないうちに変わってたこともあったんだなぁとか、そんな感想。 ゆきみきとは対照的だ。


ハピネスルピナスでKosmos, Cosmos、名前が似てるなーってだけの1枚。

でだ、生っすか05で久々のちはゆきじゃないですか、Little Match Girl。 もう長いことM@STER VERSION待ってるから、楽しみっちゃ楽しみなんだけどこれいつの間にか雪歩がセンターで歌う曲ってイメージ強くなってたからトリオじゃなくてデュオってところにもんやりするものがある。 infernoみたいに曲だけが先に出てきてたらそう思うことも無かったんだけど、歌ってるところ描かれちゃってるからね。 このCDシリーズ決まった時からアイマス2PVの組み合わせか、アニマス23話の組み合わせがいいなぁと思ってたんだけど、5組を重複なしで選べって時点で難問だからなぁ。 いおりんをヴァンパイアガールと七彩ボタンどっちにするかって言われたらそりゃ両方だよって話だし、HHbは全員で歌ってるの聴きたいし。 だからもう組み合わせに関してはコロムビアさんの言うとおりでOKなので、あとはMASTER BOXで補完するんで早く出してくださいなといったところ。

とまあデュオの話何処行ったってとこだけど、あとで読み返す用にさらっと書いておきたかったちはゆきのLittle Match Girl。