スペシャルゲスト 島村卯月

笑顔です。

f:id:ultimei:20150130003155j:plain

そして恐らくアイマス界において最強のダブルピース! 数回普通に曲をみて、ふむふむダンスはこうで表情はこうでと見たあと、じゃあバーストやってみるかと思ったらこれだもんな。

f:id:ultimei:20150130003157j:plain
f:id:ultimei:20150130003202j:plain

強いと思った。 何がかはわからんけど。 とにかくこの笑顔にはすごい力があるね。 最初にダブルピース決めたのを見た瞬間は思わず「ぶいっ!」って言いたくなったね。

といった感じで『S(mile)ING!』って曲のタイトル通りに笑顔が素敵なんだけど、もちろんそれだけじゃなくて、歌詞に合わせた表情の付け方がいいね。 最初の方から途中まではまゆが下がったちょっぴり切なそうな表情をするんだけど、憧れや自分もなれるかなっていう不安、まだ自信のない感じが現れてていい。

f:id:ultimei:20150130003203j:plain
f:id:ultimei:20150130003205j:plain

見方によっては表情がわざとらしく見えてしまうかもしれないけど、そう感じないないような感じがしまむーっぽくて好きだわ。 そしてその憂いある表情もサビのときには無くなって、笑顔全快になるのがいいね。

f:id:ultimei:20150130003207j:plain
f:id:ultimei:20150130003211j:plain

髪の毛ふわっふわ。

f:id:ultimei:20150130003212j:plain
f:id:ultimei:20150130003214j:plain

これは映像じゃないとわかんないね。 アニメ1話、公園でしゃがむシーンでも髪の毛がふわっふわしてたけど、ステージで踊るしまむーとそれに合わせて揺れる髪を見た時は、それを見た時と同じくらいの感動だったわ。 あいかわらずこの髪型がどういう構造を成してるのかはよくわかんないけどねw 曲調からしてもう少し振り付けは大人しめかなと思ってたけど、意外と動く振りになってたね。 その分髪が揺れるから見てて楽しい。

後ろ側。 この衣装だとリボンが付いてるのは前側だけ、後ろ側には付いてないみたいだ。

f:id:ultimei:20150130003216j:plain

ワンピーススタイルにして後ろにもレースリボンが付いてても可愛いかったろうなと思うけど、おへそ見えるのもいいし迷うとこだね。

最後にドヤ村さんでおしまい。

f:id:ultimei:20150130003218j:plain

笑顔じゃないしまむらさんもかわいい。