ブライダル琴葉さん(*´ω`*)

またも天井ぶちやぶる羽目になりました。 ありがとうございました。


f:id:ultimei:20180610205438j:plain

まぁもとより琴葉が来たら天井ぶちやぶることも辞さない覚悟ではあったから構わないんだけども、まじでぶち破らないとダメな結果になるのはやっぱ失望感あるね。 限定ちえりんのときも天井ぶちやぶったけど、今回の琴葉も割とそのときと似た感想。



ちょうどいいタイミングで1日1回無料のキャンペーンが始まったから、そっちで美咲ちゃんがいい具合に計らってくれないかなとか、別に琴葉じゃなくてもいいからSSR1回くらい来てもいいんじゃないかなーと思ったけど、イベント走りつつ石集めしながらしばらく様子見てもダメだった上に、結局琴葉は天井の上にいたので気分はあまりよくない。

ガシャ滅ぶべしの話は前に書いたし、最近は元号が変わるまでに終わりになれと常々思ってるけど、終わりを待つよりこっちが関わらなければ実質的に終わりにできるので、今後はそういう考えでいこうかと思いを新たにした次第であります。

f:id:ultimei:20180610205444j:plain
f:id:ultimei:20180610205450j:plain

ところで、ガシャ更新で琴葉が来ると知ったとき、また智絵里も同時に来るんじゃないかと思ったけど、なくてよかったわ。 流石に今回はほぼないとわかってはいたけど、今まで何度もタイミングが重なっただけに嫌でも警戒はしてしまう。 今回はガシャ期間中に智絵里ちゃんの誕生日が挟まってるから、ないとは思ってても「もしかしたら」を考えてしまうわけで、余計に気がかりだったんだよね。

結局今回は智絵里ちゃんは特に動きがなくて安心したけど、一方シャニマスの方で智代子が登場してて「今度はそっちで来る流れかよ」と思ったり。 ちなみにそのシャニマスの方は全然ダメだったのでもうやらない。 あっちは天井ないから関わりたくない。




ともあれこれでようやくSSR琴葉さんが編成できるようになったのでその点では満足である。 今まで出てきてなかったSRのアイス大好き琴葉さんも今回回してる間に出揃ったので、これで琴葉ユニットが組めるようになったし、今ある琴葉も全部揃ったので、やりたいことはできた。

f:id:ultimei:20180610205455j:plain

f:id:ultimei:20180610205503j:plain
f:id:ultimei:20180610205508j:plain



今回の衣装はドレス風の可愛らしい衣装でとてもよい。 かっこいい系の衣装はジレハイベントの衣装ですでにあったから、かっこいい系よりはそれとは異なる雰囲気の衣装がほしかったけど、これはちょうど期待どおりでとてもよい。

f:id:ultimei:20180610205514j:plain
f:id:ultimei:20180610205527j:plain
f:id:ultimei:20180610205532j:plain

可愛い。

デレステだと緑系の衣装が地味に少なかったから緑系の衣装を着てる智絵里が活躍する機会が多くて俺得だったんだけど、琴葉もこの衣装なら緑要員として活躍してくれそう。 担当が色かぶりすると同じ色のサインライトばっかり集まって困ったりとか不都合もあるけど、逆に衣装で言えば緑はそう多くないから逆にアドバンテージになって嬉しい。

でもまあどっちが好きかって言ったら色違い衣装のピンク色の方かなぁ。 琴葉ソロ曲なら緑色の衣装が映えるだろうけど、現状まだないからより汎用的に使いやすいピンク色のほうが合う曲が多いので、ようするにソロ曲はやくしろって感じだね。


f:id:ultimei:20180610205539j:plain f:id:ultimei:20180610205545j:plain f:id:ultimei:20180610205551j:plain



琴葉以外にもSSRはいくつか出てきたけど、その中で特に嬉しかったのはひなただね。 このひなたの衣装はめっちゃ可愛いし、前から来てほしかったので、今回来てくれて嬉しかった。

f:id:ultimei:20180610205557j:plain
f:id:ultimei:20180610205603j:plain

ひなたも早くソロ曲来てほしいなぁ。 ソロ曲はりんごのマーチが来ると期待してるけど、来たらこの衣装で踊ってるところを見たい。