琴葉さんが来たよ(*´ω`*)

やっときたよおおおおおおおおおおおお!!

f:id:ultimei:20180211234820j:plain

いきなりだけど、琴葉のこの一言はミリオンライブが始まって以来ずっと見てきたし、見るたびに琴葉の一面がよく表れてる言葉だなあと思ってたけど、流石に琴葉が来た日にミリシタでこれを見たときは大笑いしたねw

f:id:ultimei:20180211234827j:plain:w300

といっても、ずっと待ってたのに当日の俺Pは劇場に行くの遅れたから笑えないんだけど。 ギリギリ当日中にログインできてよかった。

「到着が遅れております」→「到着しました」と、ガミP名義でのステートメントが出されるアイドルなんて他に一人いたかいないかくらいだけど、その内容がよりにもよって琴葉がずっと言ってた遅刻がらみってのがほんと笑う。 まああんま笑うと琴葉さん傷ついちゃうから笑っちゃうのも可哀想ではあるんだけど、ひとまずこれまでの一連の流れが大笑いして一区切りが付くというのは、ほんと公式が上手いことやってくれたなぁと思う。

f:id:ultimei:20180211234831j:plain

以前にもどこかで書いたと思うけど、2017年の武道館終演時の演出は不満があったし、琴葉登場と同時にイベントやらスペシャルコミュとかで無駄に盛り上げたり感動ストーリー仕立てられたりするのはやだなぁと思ってて、それが琴葉登場時を考えた時の一番の不安要素たったけど、実際は見ての通りで、必要最低限の告知が出て、特別なことは何もなかったかのようにさらっと登場するくらいの絶妙な加減でやってくれたので、安心した。

武道館の件で不信が生じた故に不安に思ってたけど結局杞憂に終わったので、琴葉の件に関しては繰り返しになるけど公式は上手く収めてくれた。 ただそう評価できる一方で、受け手側では「琴葉おかえり」って方々で言われてるのを見ると、公式の努力は若干報われてねえなあって感じもする。 だいぶ気を使ってくれてたのにね。 「種ちゃんおかえり」ならわかるけど琴葉に関しては遅れてただけで別にどっか行ってたわけでもないし。 まあ各自それぞれのやり方で折り合いをつけてきた結果出てきた言葉がそれなら、こちらからは異を立てることはできないんだけど。

ともかく、種ちゃん休業の報を見た時は、向こう2〜3年くらいは琴葉の露出が減るかもなあと見てたけど、1年半ほどで復帰となるのは想定してたよりは早かったのでよかったなと思う。

f:id:ultimei:20180211234836j:plain

可愛い。



琴葉さん的にはちょっと遅れちゃいましたーくらいな感じだろうけど、こっちはそれなりに長い間待ってたような気がするし、遅刻は遅刻なのでそれなりの罰として山ほどライブやらせた。

f:id:ultimei:20180211234842j:plain
f:id:ultimei:20180211234848j:plain

かわいいなぁーーーーもぉーーー!


f:id:ultimei:20180211234901j:plain
f:id:ultimei:20180211234907j:plain
f:id:ultimei:20180211234917j:plain

そして、ちょうどいいタイミングでWelcome!!も遊べるようになったし、ずっとやりたかった灼熱少女の編成でMVを見てたけど、「ブレイズアーップ!」の所がカットされてて残念。 尺の都合そうなるのは仕方ないのはわかっちゃいるけど、分かってても欲しいもんは欲しい。

f:id:ultimei:20180211234926j:plain

全員プロローグルージュで揃えたかったけど、琴葉はもちろんほかの子の分もまだ揃ってないからしばらくはそれ目当てに頑張ろうかな。



フキダシとか漫符が付いてるのが無性に可愛いからライブ以外でもスクショぱしゃぱしゃ撮った。 亜利沙ごっこ楽しい。

f:id:ultimei:20180211234936j:plain
f:id:ultimei:20180211234946j:plain
f:id:ultimei:20180211234952j:plain
f:id:ultimei:20180211235001j:plain

可愛い。



いるだけで可愛いからずっと眺めてたけど、そのあとようやく普通に居るってことがじわじわ嬉しくなってきたね。 ミリシタは琴葉さんいないと楽しくなくてあんまモチベわかないし、GREEの方も終わったらミリオン自体もだいぶ接点が減るからどうしようかなぁと思ってたけど、終わる前にミリシタの方に間に合ってよかった。