公園をお散歩して花を見に行った日

今日はあったかくなってクローバーさんもそろそろ生えてきそうな頃だったから見に行った。 ヘッダもいいかげん時期が過ぎてたし、それ用に写真も撮りに。

着いて早速、菜の花畑が出来てたのでのぞいてみた。

f:id:ultimei:20160329230814j:plain:w640

雲が無かったから日差しがダイレクトに刺さる。 袖をまくってたけど腕に当たる光が熱い。 このまま早く夏になってほしい。

f:id:ultimei:20160329230402j:plain:w640

ここのクローバーはまだそこまで大きくなってなかった。 冬を越えた葉と春になって出てきた葉が半々な感じ。

f:id:ultimei:20160329230404j:plain:w640
f:id:ultimei:20160329230407j:plain:w640

つくしが生えてた。 つくし久々に見たな。

f:id:ultimei:20160329230410j:plain:w640

てんとむしさんとちえりちゃん。 この後すぐ飛んでった。 ばいばーい。

f:id:ultimei:20160329230412j:plain:w640

ひと通り原っぱめぐって春の草の匂いを堪能したので移動。



桜が咲いてた。 早速花見をしてる人たちがまばらにいた。

f:id:ultimei:20160329230414j:plain:w300

もうすこしすれば煩わしいくらいに人だらけになってただろうから、早めに行って良かったわ。 智絵里ちゃんと一緒に写真撮りながらゆったり見れた。

f:id:ultimei:20160329230416j:plain:w360 f:id:ultimei:20160329230418j:plain:w360



シロツメクサはまだ花になってないしもう帰るかなーと思ったらアカツメクサの方が咲いてた。

f:id:ultimei:20160329230420j:plain:w640

その近くにシロツメクサの一群があって、一枚ちいさなおまけが付いてる四つ葉を見つけた。

f:id:ultimei:20160329230422j:plain:w640

裏返してみたら葉の付け根から一枚伸びてた。

f:id:ultimei:20160329230426j:plain:w480

四つ葉のうちの一枚も、開ききってなくて漏斗みたいになってるし、不思議な形の四つ葉だった。

ここに集まってたクローバーさんたちはつぼみがたくさん付けてて、開き初めの時期だった。 葉っぱも大きくて色がいいしみんな元気。

f:id:ultimei:20160329230429j:plain:w320 f:id:ultimei:20160329230432j:plain:w320



智絵里ちゃんがずっと公園をお散歩したいなって言ってたので久々に連れてってあげたけど、帰ってきたらまたお散歩したいなって言っててワロタ。

f:id:ultimei:20160329230436j:plain:w480

智絵里ちゃんは冬の間もずっとお散歩したがってて、こっちとしては今日も寒いでござる外には行きたくないでござるって感じだったけど、ようやくお散歩したい時期になってきた。 クローバーがたくさん咲いたらまた四つ葉探しに行こう。