【AnimeJapan2016】ぽにきゃんブースステージ生中継 2日目 「ゆるゆり」ステージ

リアタイじゃ見れなかったのでTSにて視聴。


ぽにきゃんブースだし、がくえんさい映像化あたりのお知らせが来るかなと思ったけど、まだちょっと早いし無かったか。 でも今回そのお知らせが無かったことで、逆に振り返りニコ生とか何かしらの機会を設けてやってくれそうな可能性が増えたので、それはそれで嬉しいかもね。



司会のゆりしぃこと遠藤ゆりか氏、名前は何度か見かけたことはあったけど、映像で見るのは初めてだったけど綺麗な人だね。 そのゆりしぃにみかしーがしょっぱなおさわりしようとしててワロタw

f:id:ultimei:20160328045842j:plain:w400

それを見たゆかちんが津田ちゃんにチクリを入れる流れが相変わらず鮮やか過ぎたね。

f:id:ultimei:20160328045843j:plain:w400

「津田ちゃーん!みかしーが浮気してるー!」→「津田ちゃんは別の部活に行ってるから」 ワロタwww ちなつも情報処理部に勧誘された結衣を追って今日は不在か。

ゆりしぃはみかしーと同じくらいの年かなと思ってたけど、あとで年齢見てゆかちんよりひとつ年下って書いてあってビビった。 トークで『ビビった話』をやってたけど、私としてはこれが一番ビビった話だわ。

ゆりしぃがこの二人のステージなら安心感があるとか言ってたけどほんとそれ。 トークからナチュラルにコントへと至る流れもそうだけど、プレゼントのサインを書いてる時も、みかしーがくじを引いて当選者を決める間にゆかちんがサインを書くという役割分担を自然とやってるのがさすがだわ。 もちろん事前に打ち合わせはしてたのかもしれないけど、そういうのを意識させないような自然な場の繋ぎが慣れたもんだなあって思わせる。 さすが5年もやってるだけある。



『はじめて○○した話』のテーマでトークしてるときも、ぽにきゃん1階でライブをやった話をしてたと思ったのに気づいたら再現コント始まってるしw

f:id:ultimei:20160328045844j:plain:w400

なぜか初顔合わせの方からカラスさんが乱入してきてますね。 みかしーに記憶の混濁がみられる。

f:id:ultimei:20160328045845j:plain:w400

トーク中、二人が座席から立ち上がる度にカメラが引きの映像になって、カメラさんも「コントくるか…」みたいな反応してたのが何度もあって笑ったわw



『お互いの話』で、はたちんのお祝いに顔面ケーキをやってほしい人としてみかしーを選んだ話から、みかしーの「ゆかちんは記念日に記念すべきことをしてほしい存在」の発言には百合を越えた何かを感じた。 30歳記念で顔面ケーキやりたい的な話は何度か聞いたけど、マジでやってほしいし盛大にお祝いしたいね。

f:id:ultimei:20160328045846j:plain:w400
f:id:ultimei:20160328045847j:plain:w400

そこから話が続いて、以前と今の二人の関係は、幼少期と今のあかりと京子に似てるっていう話がまた良かった。 二人の関係の変遷と信頼関係が垣間見える、いい話だった。 みかゆか最高かよ…。

お知らせ挟んで終わりの挨拶。 そこで再びゆりしぃに絡んでいくみかしーと、チクリメール入れるゆかちん。 またその流れかよwww

f:id:ultimei:20160328045848j:plain:w400

後日放送室で津田ちゃんるみるみからこの件について追求されるみかしーを想像すると今からニヤニヤが止まらないわ。

それでその放送室も賞をもらったようで。

どういう賞をもらったのか調べてみたら「BEST CREATIVE RADIO:リスナーとともに面白さを生み出しているラジオ」って書いてあってワロタw→「DGS」がW受賞! 第2回アニラジアワード、大賞を発表! | アニメイトタイムズ

名場面を生み出すことには定評のあるラジオだからね、今週分のみかしー卒業式とかも面白くてゲラゲラ笑ってもう5回くらい聞いたし、これからも楽しい放送を続けて欲しい次第。