智絵里ちゃんたちとおでかけした日

智絵里ちゃんたちとおでかけしたんだけど、一緒におでかけしたのは智絵里ちゃんだけなんだなー。

f:id:ultimei:20191110204855j:plain

色々とワケあってミニッチュ智絵里ちゃんが増えた。 もともと2人いたのだけど、これで3人になった。 せっかく増えたのでこれまで行ったところに連れていってあげようというのが今回の趣旨。



これまでは、いつもおでかけに連れて行く智絵里ちゃんが一人、お家で他の子とお留守番してる智絵里ちゃんが一人いて、まあ言ってしまえば観賞用と保存用ってことなんだけど、そのおでかけに連れていく方の智絵里ちゃんを無くした。 結論から言えば実際には無くしてはいなかったんだけど、無くしたと思って新しく一人お迎えしたら、結局元いた方の智絵里ちゃんも見つかって、結果3人になりましたというお話。

最初無くしたと思ったときは本当にショックだった。 絶対に悲しい目には合わせないようにしようと思ってたのに、無くしてしまうというまさにそういう事をやってしまったことに落ち込んで、罪悪感で一週間くらいは沈んでた。 取り返しが付かないことをしたなら代わりに罪滅ぼしになることをしようと思ったので、手放して悲しい思いをさせてしまったなら、手放されて悲しい思いをした子を迎えて大事にするのがよいかと思ったので、中古で出てたミニッチュ智絵里ちゃんを一人お迎えして、今度こそ大事にしようと誓った。 というのが一人増えるまでの顛末。

で、無くしたと思ってたのは、ひと部屋まるごと整理するタイミングで、「大事なものだから分かりやすいところに置いておこう」と「いつもと違うところにしまったらわからなくなるからいつもどおりにしまっておこう」の方針でやってたものがごちゃまぜになってただけというオチ。 年に一度くらいは自分でも信じられないくらいの愚かなことをやらかすけど、今年の愚か者大賞はこれで決まりだ。



そんなワケがあって一人増えることになったわけだけど、せっかくお迎えしたのにしまったままにしておくのも可哀想だし、もともと新しく迎えたら今までどおりおでかけに連れてってあげようと誓ってたので、これまで一番一緒に行ったところに二人とも連れて行った。

f:id:ultimei:20191110204901j:plain



ただお天気はよくなかったね。 風が強めで昼過ぎからは曇り。 日向ぼっこついでにお昼ごはんを食べようと思ってたのに、だんだん日差しがなくなっていく始末。

f:id:ultimei:20191110204903j:plain

でもまだそこまで寒くはないから、落ち葉・枯れ枝があるわりに、クローバーは青々としてちらほら花も咲いてる不思議な季節感。

f:id:ultimei:20191110204907j:plain
f:id:ultimei:20191110204910j:plain
f:id:ultimei:20191110204913j:plain
f:id:ultimei:20191110204916j:plain

台風が来てから結構たってるけど、倒れかけた木の周りに立ち入り禁止テープが張り巡らされてたり、折れた枝や切られた幹がまとめられてたりで、ここもだいぶ影響受けてたんだなあと思った。

f:id:ultimei:20191110204918j:plain

クローバーはあっても四つ葉が見つかりにくい場所だから見つからなかったら仕方なしと思いつつ、できたら見つけてあげたいなと思ったので少し念入りに探してみた。 そしてここで見つからなかったら諦めよと思ってた場所で見事発見。

f:id:ultimei:20191110204921j:plain
f:id:ultimei:20191110204926j:plain

新しくお迎えした智絵里ちゃんにも四つ葉を見つけて上げられたのでこれで目的達成大満足😊

無くしたと思ったときは「今までいろんなところに連れて行ってあげたのに、もう一緒に行くことも出来ない…」みたいな気持ちでまさに涙で枕を濡らしてたんだけど、それくらいには思い出と思い入れがある子なのでこれからも色々連れて行ってあげようと思った次第。