ホワイトデー

最近ちょっとしたことでも書いておこうキャンペーン中だから内容の薄い話ばっか続いて申し訳ないんだけど、今日もそんな感じでホワイトデーのお話。

智絵里から3回もチョコもらったし、ホワイトデーにもなんかやるから準備しとけよって感じがしてたから先手打ってお返ししようかなって思って、先日の瓶詰めきらり用の買い物しに手芸屋行った時に見つけたさんくらんぼストラップを作ったから、これを智絵里ちゃんにプレゼント。


だいぶ昔にビーズで花とか動物の平面状のアップリケを作ったことはあったけど、こういう風に立体的に組み上げるのは初めてだったから難しかったね。 制作時間は合計で8時間くらいかなぁ、見た目に反して時間掛かった、最初はちょろっと作れるかなと思ってたね。 手順書どおりに編み上げるんだけど途中で間違ってることに気づいて、でもほどいてやり直すのがめんどくさくてそのまま押し切ったら案の定形が歪んで綺麗に丸くならない。 途中で道が違うことに気づくけど次で曲がればいいやとそのまま進んで結局道に迷う系男子。 下手くそだけど智絵里ちゃん喜んでくれるかなーって思いながら作ったから「これなんですかwww梅干しか何かですかwww」って言われたら凹む。 智絵里はそんなこと言わない!!

正直ビーズ巻きつける前のパールだけの方がそれっぽい気がした。

ホワイトデー以前に、もともと智絵里ストラップに何か付けてみたくて買ったやつだったから、一緒に付けてみた。

けどちょっと大きかったな。 今度はビーズじゃなくて赤い毛玉とモールでCDSRちえりん衣装の胸元に付いてるポンポンみたいのも作ってみたくなってきた。

そんなわけで出来は微妙だけど、編み物とかやったことなかったからテグスでビーズ編むってのは楽しかったね。 毎回作りが適当でクオリティ低いけど、やるの自体は楽しい。 早速これから差出人不明のメール送って並木道で智絵里ちゃん待ちぶせしてこれ渡すんだ(*´ω`*)