Heart Voiceやっときた💖

デレステ待ちに待ったシリーズ、ようやくHeart Voiceが来たよの話。

f:id:ultimei:20180517001329j:plain

もう1年くらい早くくるものと思ってたんだけどね、すげえ待たされたな。 もうアニメ放送から2年半くらいか。 これだけ長く待たされたのはというとLittle Match GirlのフルサイズCD収録くらいだし、Heart Voiceはそれよりも半年は長い。 長かったなぁ。

先に収録されてたシンクロニカの方でフルコン目指して遊んでるうちに、デレステでも遊べるようになるだろうと思ってたんだけどね。 デレステで遊べるようになる前にシンクロニカの方ではフルコン達成できちゃったし、それでも来なくてシンクロニカは最近は遊ばなくなっちゃったくらいだわ。 まぁどちらにせよ最終的に遊べるようになりさえすれば、それでいいんだけども。

早速やってみたところ、曲のエディットはシンクロニカと同じなのでやりやすかった。 譜面の難易度も、シンクロニカと同じくらい難しくて、自分としては投げ出すほどではないけど、フルコンするには相当回数繰り返さないとダメなタイプの曲なので、ちょうどいい難しさ。 どうせやまほどシャンシャンするから、これくらいの難しさでちょうどいい。

デレステに収録されて少し遊んだあとに久々にシンクロニカでもやってみたら、フルコンは逃したw でも、最初は難しかったのに一度できるようになればそんなに難しくは感じないなと思ったので、デレステも今は難しく感じるけど、そのうちできるようになるかな。



そしてお楽しみのMV。 幸子だけまだSSRがいないからMVがいまいちカッコつかない。 Heart Voiceが収録されるころには幸子もSSRが来てるはずだったんだけどな…

f:id:ultimei:20180517001332j:plain

というわけでまずはウサミンアイランド。 Heart Voiceは4人めにいろいろバリエーションがあるからいいね。 というか4人曲ってそもそも少ないからその点だけでもかなり嬉しい。 ありすちゃんもSSRほしぃ。

f:id:ultimei:20180517001342j:plain
f:id:ultimei:20180517001346j:plain

Heart VoiceのMVで特に好きなのはここかな。 逆光のシーンも綺麗だけど、光の海にシルエットだけが浮かび上がるの綺麗。

f:id:ultimei:20180517001353j:plain

せっかくHeart Voice来たタイミングだし幸子をスカウトするか考えたけど、別にウサミンいればウサミンアイランドできるからそれでもいいし、ありすちゃんもそろそろ来てほしいし、どうしようか迷う。



とか言って幸子を入れないままなのも可哀想なので幸子入りMVも。

f:id:ultimei:20180517001356j:plain
f:id:ultimei:20180517001401j:plain
f:id:ultimei:20180517001405j:plain
f:id:ultimei:20180517001409j:plain

SSR衣装よりも、この曲は全員同じ衣装で見たほうが好きだな。 Sweet*2 Happyの衣装を4人分出してくれれば話は早いんだけども。



スクショ撮りまくったあとでじっくりみてたら、4人並んで「なんでやねん!」ってしてるみたいに見えて笑った。

f:id:ultimei:20180517001412j:plain

やっぱりCANDY ISLANDが一番かわいい。

f:id:ultimei:20180517001416j:plain