袴ちえりん

正月やら成人式やらで1月は晴れ着というか和装を見る機会が多いし、袴はまだ撮ってなかったから時期に合わせてこれで行こう、と思ってからあっというまにもう一月も後半だよ。 早いねえ。

f:id:ultimei:20170118012503j:plain:w360

こないだ、突如SRで和装の智絵里が登場して慌てふためくっていう夢を見たんだけど、現実化しないかな。 最近和装の智絵里は登場してないし、そろそろ出てきてもいい頃合いかと思う。 まあ、明日19日に発売になるシンデレラバナパス第三弾は太鼓の達人コラボのイラストで、和装といえば和装だから、ある意味すぐに現実化するとも言えなくもないけど→1月19日 アイドルマスター シンデレラガールズ バナパス 第三弾発売決定!

夢では「和装」というふわっとした曖昧なイメージで、具体的にどういう衣装かは良くわからなかった。 私の想像力の乏しさゆえに曖昧な夢だったから、このG4U!の袴みたいなのでも、京町乙女みたいな衣装でも、「和装」の系統はなんでもいいので、智絵里ちゃんに着てもらいたいなーと思った。

f:id:ultimei:20170118012505j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012507j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012510j:plain:w360
f:id:ultimei:20170118012511j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012513j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012517j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012519j:plain:w640
f:id:ultimei:20170118012521j:plain:w640

ドヤ顔かわいい。

f:id:ultimei:20170118012524j:plain:w640

エアろくろ回し。

f:id:ultimei:20170118012526j:plain:w640

袴のこの三角形すき。

f:id:ultimei:20170118012528j:plain:w640

「大正浪漫も〜ど」は何が変わるのかな、メガネ装備にでもなるのかな、と思ったら単に色違いの衣装だった。 どちらかと言えばこっちの色合いの方が好みではある。

f:id:ultimei:20170118012530j:plain:w360
f:id:ultimei:20170118012532j:plain:w640

衣装やアクセサリに変わりが無いなら、室内のアイテムが変わったりするのかなと思ったけど、壁にかかる額も、テーブルの上の花も、特に変わった様子はない模様。 毎度言ってることだけど、せっかくだしシチュエーションにちなんだアイテムを持たせて撮ってみたいね。

そういえば、だいぶ昔に何人かで連れ立って馬車道に行ったことがあったのを思い出した。 料理が美味しかったのは覚えてるんだけど、それ以外の店内の雰囲気とか店員さんの格好とか、すっかり忘れちゃった。 店員さん目当てで行ったはずなんだけどね。



昨年末にコントローラが壊れて新しいのに変えたら微妙な操作がやりづらくなってしまった。 この先PS3を使うことも減ってくるだろうし純正のだと高いから互換コントローラを買ったんだけど、スティックがいまいちなめらかじゃない。 PS4のコントローラを使うこともできるけど、できない操作があったりして結局PS3用に差し戻さないとダメだし、困ったもんだ。