バナパス智絵里カードをゲットしたので早速遊んできた

楽しみにしてた太鼓智絵里イラストのバナパスポートカードが発売されたので買ってきた。

f:id:ultimei:20170123185951j:plain:w640

絵柄が選べればベストだったんだけど、どこもランダムでまいったわ。 杏ちゃんと莉嘉に続いて、智絵里ちゃんは3枚目でゲットできた。 一応4枚分買えば今回の4種コンプは確定という設定だったのでダブりが起こらないだけよかったけど、どうせ三人分揃ったならもう一枚足してきらりも入手でコンプしちゃえばよかったかなーなんて思った。 でもそんなにあっても使わないし譲るあても予定もないカードを持ってても仕方ないなーということで、三枚で止めにした。 これがゲームのガチャなら回してただろうけど、物理媒体だと抑制が効くのはナンデカナーって不思議。

ところで、去年シンクロニカで遊びはじめてバナパスカードをよく使うようになった頃、ちょうどいいタイミングでCANDY ISLANDのパスケースが発売されたので、ずっとこれに入れて使ってた。

f:id:ultimei:20170123185953j:plain:w320 f:id:ultimei:20170123185956j:plain:w360

これに智絵里カードを入れるのが地味に楽しみだったので、ようやく当初やりたかったように出来た。 嬉しみ。 今回杏ちゃんのバナパスカードも入手できたから、今度はかな子も揃えてCANDY ISLAND三人分集めたくなってきた。 そんなにあっても使わないんだけどさ。

そういえばシンデレラバナパスカードはCINDERELLA PROJECTだとあとはみりあちゃんとかな子が出てないから、次出るとしたらこの二人が有力かね。 これまで4種類ずつだったから、あと二人は奈緒・加蓮とか、クローネ組からとか? まあ予想はつかないけど。

ちなみにこれまで使ってたカードはデータ移行して智絵里カードを常用にした。 無くさないようにしなきゃ。 これまで使ってたのは常時売ってるつまらないシンプルなデザインのカードだったけどそれなりに気に入ってはいた。 カバンに投げ込んでおいても色がほぼ白一色で目立つから取り出しやすかった。



データ移行を済ませて早速智絵里カード使いたかったので、シンクロニカで遊んできた。 シンデレラガールズのカードを使えば『お願い!シンデレラ』が遊べるようになるので、早速開放した。

無難にADVANCEDのレベルからやってみたけど結構譜面が難しかった。 後でTECHNICALもやってみたけど、こっちのが追いやすいし曲に乗りやすいので、譜面を覚えてない状態の直感でプレイするスタイルだとTECHのがやりやすかった。 察するにTECHからノーツを減らしたのがADVの譜面になってるんだろうけど、間引く箇所が普段聞いてるときの音とマッチしてないからやりづらかったんだと思う。

スコアはまあそんなに良くはないけど、ADVよりはTECHの方が上達自体は早そうな感覚。

f:id:ultimei:20170123190048j:plain:w360 f:id:ultimei:20170123190050j:plain:w360

映像の方はM@GICやGOIN'!!!みたいなMV形式じゃない。 おねシンはせっかくMVあるんだからそれ流れればいいのにな。 もうちょっと特典感欲しい。

f:id:ultimei:20170123190051j:plain:w360 f:id:ultimei:20170123190053j:plain:w360

他にはあじゅにゃんのSnow Lightでフルコンスコア更新したり、Heart Voiceはフルコン失敗したけどスコアは微妙に上がったり。 今日はなんかいまいちだった。

f:id:ultimei:20170123190140j:plain:w360 f:id:ultimei:20170123190141j:plain:w360



あとは今日のビジュアルログ集。 きらり&かな子。

f:id:ultimei:20170123190143j:plain:w360 f:id:ultimei:20170123190145j:plain:w360

なかなか綺麗なタイミングで残ったなあと思いながら見てると、たまに別の意味で神がかったタイミングで撮れてるのもあって笑う。 今日一番笑ったのは、せいいっぱい輝きすぎてすごいことになってるしまむー。

f:id:ultimei:20170123190147j:plain:w480

他にはみくにゃんがいい表情してたり、せっかく智絵里が映ってたのにブレブレだったり。

f:id:ultimei:20170123190148j:plain:w360 f:id:ultimei:20170123190150j:plain:w360

今日はそんなところ。



シンクロニカが26日から、太鼓の達人が31日から、シンデレラガールズとのコラボで新曲追加されるのが楽しみね。 曲ももちろんだけど、太鼓智絵里カードで太鼓の達人が遊べるってのもなんか嬉しいし、智絵里カード使う機会が増えるのも嬉しい。