上半期智絵里スクショまとめ

いきなりだけどここ半年で一番かわいい智絵里ちゃんのスクショです。

f:id:ultimei:20170702185337j:plain

整理を兼ねて今年上半期の智絵里スクショをべたっと貼る。 厳選したとはいえ数が多いので注意。 6月はちえりん強化月間ってことでいろいろ撮ってたし、新しい課金衣装も増えたから6月に撮ったものが多い。
 2Dモードで撮ったものもいくつか。

最初に書いたように一番のお気に入りはエンジェルドリームを歌う智絵里ちゃん。 満開スマイルなのが最高にキュートだと思います。 ということでまずはCANDY ISLANDによるエンジェルドリームのスクショから。

f:id:ultimei:20170702185341j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185346j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185351j:plain:w640

新しい衣装はこれまでのきちっとした衣装と比べるとおふざけ要素のある曲でも着せられるのが使いやすいね。

f:id:ultimei:20170702185355j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185359j:plain:w640



最近やっとSSR杏ちゃんが来てくれた。 かな子もはやくSSR来て欲しい。 智絵里と杏は二人共かぼちゃパンツ衣装なので、どうせならかな子もかぼちゃパンツで揃えてみたいところ。 そういう衣装出てくるかな。

f:id:ultimei:20170702185405j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185409j:plain:w640




当初智絵里のSSR衣装が緑ってのは使いづらいような気がしてたんだけど、緑は三原色の次に来る基本色だからいろんな色で並べると綺麗だし、逆に緑は今の所智絵里ぐらいしかいないので重宝してる。

f:id:ultimei:20170702185412j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185416j:plain:w640

特にRadio Happyが配信されたときは、虹色ユニット作って遊んでたんだけど、智絵里含めたメンバーでパステル寄りの色合いで虹色が組めるし、この色の衣装で良かったなあと思った。

f:id:ultimei:20170702185420j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185424j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185429j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185432j:plain:w640

で、その後パーティータイム・ゴールドが着せられるようになったのだけど、この衣装はまず唯ちゃんにぴったしなのが最高。 虹色ユニットも唯ちゃんセンターで組み直したけど、依然として智絵里の緑は欠かせないので、やはりマイ・フェアリーテイルの衣装はお気に入りなのである。

f:id:ultimei:20170702185438j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185444j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185449j:plain:w640



アクロス・ザ・スターズで同じポーズ。 こっちの衣装の方ではかっこよさが上がるのがいい。

f:id:ultimei:20170702185453j:plain:w640

智絵里はあまりこういうポーズはとらないから印象的だし、前髪が目に掛かっててるあたりがまた魅力的。



智絵里は今の所4色それぞれ別の色の衣装があっていい。 温泉ちえりんもいればまたバリエーション増えるんだけどなぁ… それはともかく、各衣装でお気に入りのスクショ。 かっこよかったり可愛かったり。

f:id:ultimei:20170702185458j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185502j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185506j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185510j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185516j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185520j:plain:w640



2Dモード。 しゅがはさんが来た記念にツインテール軍団を作った。 このユニットは衣装がピンクで揃うのがお気に入り。

f:id:ultimei:20170702185526j:plain:w640

こっちは琴歌さんのお誕生日のお祝いで作ったユニット。 お花に囲まれる琴歌さんをさらにお花で囲んだ。

f:id:ultimei:20170702185530j:plain:w640

2DだとR・SRとかでもそれぞれ衣装が違うから、それでまたいろんなユニットが組めるのが楽しい。 ただ、数が多すぎてどういう衣装着てる子がいたか把握しきれてないのが難点。 2Dにせよ3Dにせよ、ステージ衣装のサムネイルで一覧表示できたら便利だろうなって思う。




こっからは共通衣装の組み合わせ。 衣装が3種類に増えたから曲ごとのイメージに合わせて選べるようになっただけでなく、ソロ曲でセンターだけを目立たせたり、デュオ曲で二人違う衣装にしつつバックメンバーも衣装を別にして、みたいな組み合わせもできるようになったのが革命的。

f:id:ultimei:20170702185535j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185539j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185544j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185547j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185551j:plain:w640

あとはお気に入りのショットをざっとぺたり。

f:id:ultimei:20170702185555j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185558j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185602j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185606j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185612j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185618j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185622j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185626j:plain:w640
f:id:ultimei:20170702185630j:plain:w640



おしまい。

f:id:ultimei:20170702185634j:plain