A Chierin×2 Day

智絵里とお花見したりお散歩したりCD聞いたりした日。

お花見

ちびきゅんキャラちえりんでお花見な写真。 ヘッダに貼ってた1話の智絵里はお気に入りではあるんだけど、冬服だからそろそろ時期が合わなくなってきたし、張り替える用の写真を撮りたかったのが一つ。 あとは普通に智絵里と桜はテーマとして撮りたかったものだったからね。 智絵里とチェリー。

f:id:ultimei:20150401121054j:plain

桜は綺麗に咲いてたけど天気が曇りだったのが惜しいところ。 空の青も含めて撮りたかったんだけどな。

「ちえりとチェリー」って書きたいところだけど、そうすると高森Pが出てる別の作品がヒットしてしまうようになってしまったから書きづらいねw そっちはそっちで見てみたいとは思ってるんだけど、関東だと上映はまだ先みたい。

昨日までは日差しも強くて裸足でも平気なくらい暖かかったけど、今日は風も強くてすこし寒かったね。

f:id:ultimei:20150401121501j:plain

ミニッチュちえりんも連れてった。

f:id:ultimei:20150402004738j:plain

散り落ちた花びらと。

f:id:ultimei:20150401121847j:plain

すずらんかな。 青くて可愛いのが生えてた。

f:id:ultimei:20150401123247j:plain

あとは桜の写真。

f:id:ultimei:20150401120713j:plain
f:id:ultimei:20150401122514j:plain
f:id:ultimei:20150401122749j:plain

お散歩

ちょっと場所を変えて草むらを散策。 不思議の国のちえりん的な感じで。

f:id:ultimei:20150401125753j:plain
f:id:ultimei:20150401130144j:plain
f:id:ultimei:20150401125945j:plain

ミニッチュはこういうちっちゃい世界観が似合う。 ただ表情が困り顔だから、何を撮ってもおっかなびっくりな雰囲気になっちゃうのが難しい。 笑顔もあればもっとよかったね。 この先ねんぷち智絵里が出るならニコニコ笑顔がいいなぁ。 クローバーが生えてればそれも撮りたかったんだけど、このあたりには無かった。

たんぽぽ。 ちょうど二つ咲いてて、髪留めと似た感じ。

f:id:ultimei:20150401131007j:plain

雨が降ってきたのでここまで。

その他撮った写真。

f:id:ultimei:20150401125213j:plain
f:id:ultimei:20150401125239j:plain
f:id:ultimei:20150401125249j:plain
f:id:ultimei:20150401125346j:plain

そういえばオオイヌノフグリは名前の由来が下品だから別名を普及させませんかってのを見たことがあって、別にそこまでじゃないなあとは思ったけど、智絵里とオオイヌノフグリと書くとしたらと考えると今ならその気持ち分からなくはない。 下品な表現をする場合はそこだけラテン語にすることで分かる人にしか分からないようにする手法があったそうだけど、まぁ花でどうしても避けたいなら学名とか使えばいいんじゃねって思う。 智絵里とVeronica persica。 つっても別にオオイヌノフグリも言う度書く度毎回由来がどうこう考えたりするわけじゃないしな。

カメラ持ってお散歩だったのに今日はミリオンの曲ばっか聞いてたから、お散歩カメラ聞くの忘れちゃったんだよなあ。 風色メロディは聞いてたんだけどねえ。 今度はCANDY ISLANDでピクニックな風景を撮りに行こうか考えてるからその時に聞こう。

選挙活動

ハッピークローバーが伸びてきたから、四つ葉のものをひとつだけもってきて、智絵里に持たせてぱしゃり。

f:id:ultimei:20150401151152j:plain

ふつうのクローバーだとミニッチュちえりんに持たせるにはだいぶ大きいけど、ハッピークローバーならちょうどいい大きさでいい。 智絵里的にはシロツメクサじゃないとダメなのかな。 4つ葉で幸せ感があればそれでいいのかな。 ところで智絵里はいつもしゃんとしたクローバーを持ってるけど、摘んでくると3〜4時間もするとしなびてきちゃうから、普段はそれくらいの間隔で集めに行ってるってことなのかねえw

総選挙始まったらポスターでも作ろうかなと思ってたけど、あんまりいいアイディアが出てこなかったので代わりに写真で。

というわけで緒方智絵里をよろしくお願いします。 前回はいろいろ思惑込みでいろんなアイドルに投票したけど、今回は全票智絵里に入れようと思う。 1票だけでも喜んではくれたけど、幸せは多いほうがいいからね。

育成中のハッピークローバー。 四つ葉はここから1枚持ってきた。

f:id:ultimei:20150401151621j:plain

去年は花が咲いた後に枯れちゃったから、今年はもうちょっと長持ちさせたいなあと思ってるけど、早くも状態が不安げな感じ。 新しい葉っぱは出てきてはいるけど、植え替えたら少し色が悪くなってきた。 水は控えめにしてるのに。 土が悪いのかなあ。 あんまり良くわからない。

こっちは種から育ててるやつ。 栽培キットを買った。 種はたくさんあったのに、発芽したのは3枚だけ。 これも、もうちょっと出てくると思ったんだけどな。

f:id:ultimei:20150401151742j:plain

6月までにどれくらい伸びるかな。

CD

『Happy×2 Days』×2

f:id:ultimei:20150401152252j:plain

全巻購入特典欲しさとイベント行きたさで2枚買っちゃった。 しかし飴島ご招待のハガキはまだ来ない…。 CDSRが付いてたなら風色メロディの時みたいに3枚買ってもよかったけどね。 けどシンデレラプロジェクトから毎週続々デビューCDが出てくるもんだから2枚でもきつい。 この先SideMもMA3も出るしなぁ。 多々買いは終わらない。

CANDY ISLANDは他のユニットと違ってこの曲を歌うステージシーンが描かれてないけど、果たしてこの歌の最中杏ちゃんはどういうパフォーマンスをするんだろうね。 イガラップそのものの可笑しさもあるけど、杏ちゃんが演じる役を考えるとシュールな絵しか思いつかない。

そういえばマジックアワーCANDY ISLAND特別編を聞いてたら、かな子がアイドルになった理由について「アイドルの可愛くてキラキラしている姿を見てると幸せな気持ちになる、それは甘いお菓子と似てる」といったことを言ってて、これは11話でみくが言ってたことにも近くて、改めて9話の“Sweet”に込められてるだろう意味に納得できた。 最初に9話の「“Sweet” is a magical word to make you happy!」というサブタイトルを見たときはかな子の言葉だなと思ったけど、マジアワ特別編聞いてやっぱりその解釈で良かったんだなと思った。

ダイスDEシンデレラ2


去年は重くて遊んでる途中に落ちることが多くてあまり遊べなかったんだけど、今年は軽くて遊びやすくなってた。 去年いなかった智絵里も今年は出てきたしね。 天使だよ、天使。

智絵里をリーダーにしてひと通りスクショとりながら遊んでたらそれだけでだいぶ満足しちゃった節はあるんだけど、このちょこっと遊べてすぐ終わらせられる感じがいいんだよね。 アップデートとかしなくてもいいから、エイプリルフール限定じゃなく時々思いだした時に遊べるよう常設しておいてくれるといいんだけどね。

それでも明日の正午までは遊べるようになったみたいなので、まだの人は遊ぶといいよ。