アクリルキャラステージ Stage002 Cuteステージ

今回はアクリルキャラプレートシリーズのステージセット、Cuteバージョンを買ったよ。 すでに何人か集めてるけど、これでみんなをひとつのステージに並べられるようになった。

まずは開封前のパッケージ写真から。

f:id:ultimei:20161114004110j:plain:w360 f:id:ultimei:20161114004111j:plain:w360

ウラ面に組み合わせの見本が載ってた。

f:id:ultimei:20161114004113j:plain:w360

このメンバーのうち幸子だけ買ってないんだよな。 かな子がまだ出る予定なさそうで出ても来年になりそうだし、先に幸子も揃えて5人になるようにしておけばよかった感はある。 更に言えば、4thライブの物販で売ってたCuteセットを買っておけばステージセットも揃ってたし、単品で揃えていくよりは値段あたりの人数も多いしで、今更後悔。

中身はこんな感じ。 ステージプレート・背景プレートと、しまむーのプレート。

f:id:ultimei:20161114004116j:plain:w360 f:id:ultimei:20161114004117j:plain:w360

しまむー固有の背景プレートは付属しない。 値段プラスになってもいいからしまむー専用も背景プレートも付属してたらよかったね。 そうすればしまむー単体で飾ることもできたし。



組み立てるとこんな感じ。

f:id:ultimei:20161114004119j:plain:w480

可愛い。

f:id:ultimei:20161114004121j:plain:w640

開封したらプレートにいくつかスリ傷が見受けられた。 といっても小さいものでそんなに目立つ傷ではないので十分許容範囲のもの。 背景の印刷はアイドルと同様で、コーティングが施されてるのかどうかはよくわからないけどつるつるとした面で、爪程度のひっかきでは剥がれなさそうな印刷なので安心。



さすがに広いステージに一人だけだとちょっとさみしいので仲間を呼び込んでみましょう。 みんなおいでー。

f:id:ultimei:20161114004123j:plain:w480

シリーズ01から杏と智絵里、シリーズ02からみくを呼んできた。 並べるとなお一層可愛い。

現状ぷちは4人しか所属してない。 ちょっとバランスが悪いので立ち位置を変えてみる。

f:id:ultimei:20161114004125j:plain:w640

いいね。

f:id:ultimei:20161114004127j:plain:w640

各アイドル専用の台座と違って、ステージセットのはめ込み部分は少しきつい感じがする。 はめ込むときに若干力を入れる必要があったので、はめ込む・取り外すときには注意しないとはめ込み部分を痛めそうでちょっとこわい。 実際、外すときに左右に倒しながら引きぬこうとしたら、ごくわずかに欠けた。



せっかく豪華なステージなので、ライティングを施してもうちょっと豪華にしてみた。

f:id:ultimei:20161114004130j:plain:w480

f:id:ultimei:20161114004132j:plain:w480

アイドルのプレート同様、ステージプレート・背景プレートも粗面加工はされていないので、映り込みしてしまう。 ライティングするときにも反射して光源が映り込むので難しい。 ただこれは以前も書いたようにまあ仕方ないね。 工夫するほかない。



ざっとそんな感じ。 これでステージも揃って一緒に並べられるようになったし、あとはちょうどいいケースに入れて飾ろうかと思う。 あとは早くかな子に登場してもらって、CANDY ISLANDを結成したい。

アイドルはキュートで5人揃えたらとりあえずそこまでにしようかと思ってるけど、ステージセットもクールとパッションでナンバリングされてるから、今後はステージセットもシリーズの続きが出てくるのかな。

今後もし楽曲やユニットをフィーチャーしたステージセットが出たら欲しくなるだろうな。 そうすると今度はアイドルも増やしたくなるだろうし、そうなると嬉しいけど困るわー。

(2016-11-16追記)とか言ってたら早速そんな感じの商品が出てきて笑ったわw




以下おまけ。 アイドルは4人しか揃ってないので、代わりにローソンかな子を置いてみた。 といってもはめ込み部分のサイズが合わないからこのステージにははまらないんだけども。

f:id:ultimei:20161114004134j:plain:w480

ライティングするついでに遊んでみた動画。




アイドル単体のキャラプレート、杏・智絵里・みくそれぞれについてはこちらでどうぞ。