温泉ちえりん

G4U!の方ね。 デレステの温泉ちえりんのことはもう忘れるんだ俺…

f:id:ultimei:20161113223350j:plain:w640

最近だいぶ寒くなってきたし温泉行きたい季節になってきたので、ようやくVol.9で撮ってみた。 のだけど、Vol.9の温泉シチュは撮ってても楽しい気持ちだけにはならないね。 そんな予感がしてたからこれまでVol.9はやらずにいた。 見えてもいいように下に着てるとはいえ、見えてもいいからと言って見えていいわけじゃないので際どいポーズはさせられない格好だし、智絵里も含めて特に未成年組にはあまりやらせたくない感がある。 外気に触れるところで素肌を晒して長時間撮ってると寒くならないかも心配になってくるしで、このシチュエーションを全肯定は出来ない。

角度的に、湯船に入り込んで撮るようになってるものどうなんだろ、的な疑問も浮かんだりするし。

f:id:ultimei:20161113223353j:plain:w640

俺事務所的にNGに近い要素が多いなって話で、撮ってて気にかかることもあるので楽しいだけの撮影にはならないんだけど、まあ完全にダメってわけでもないので、そういう要素を廃しつつ温泉のあったかい雰囲気が出るような写真を撮ってみた。

f:id:ultimei:20161113223356j:plain:w640

いい湯だなー的な。 実際には立ちポーズで全く湯船には浸かってないんだけども。

f:id:ultimei:20161113223359j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223403j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223405j:plain:w640

そういえば、温泉シチュに合わせたボイスが追加されてたけど、他のボイスと比べると声のトーンが若干違ってるので、浮いて聞こえたのがちょっと残念だった。 追加要素があるのは嬉しいのだけど。

せっかくの露天風呂なので、景色もフィーチャーしてぱしゃり。

f:id:ultimei:20161113223407j:plain:w640

今回撮った中での一番のお気に入りはこれ。 左側に適当なコピーでも入れたらいい具合になりそう。 そうだ、京都行こう。

f:id:ultimei:20161113223410j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223413j:plain:w640

「湯上がりも〜ど」の方で撮ってみたら、こっちは浴衣着た状態なのね。 立ちポーズで撮るならこっちで撮るほうがいいな。

f:id:ultimei:20161113223416j:plain:w640



で、「くつろぎも〜ど」の方は湯船に二人増える。 後ろで杏ちゃんが気持ちよさそうに浸かってて笑ったわw

f:id:ultimei:20161113223418j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223421j:plain:w640

どうせ撮るならこっちの湯船に浸かった状態を撮りたかったわ。 後ろで浸かってる二人はポーズかえたり目線もらったりすることも全くできないのが惜しい。 撮影が終わるまでずっとお湯に浸ってるのは、それはそれで大変そうではあるけどね、のぼせそう。 撮影中の子は湯に浸かれなくて寒そうだし、どっちにしろ大変そう。




「湯けむりも〜ど」の方は衣装が浴衣で、湯船に二人。 さてどんな写真撮るかなーと考えたところで、智絵里的にNGな一枚。 楓さんに何があったし。

f:id:ultimei:20161113223424j:plain:w640

BDでは湯気が消えますん。

f:id:ultimei:20161113223426j:plain:w640

ところで「湯けむりも〜ど」にしたら風が吹いててびっくりした。 静止画だとわかりづらいけど、髪が風になびいててすごくいい雰囲気。

f:id:ultimei:20161113223428j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223430j:plain:w640

三人撮影とか、座りポーズとか、シンデレラガールズのG4U!もこれまでいろいろ進化してきたけど、どうせならこれをもっと早くに実装しといて欲しかった。 屋外のシチュエーションで風が吹いてて欲しい場面たくさんあったぜ?




ここからは小道での撮影。

f:id:ultimei:20161113223433j:plain:w640

紅葉と智絵里はずっと撮りたかったシチュエーションだったからこれはかなり嬉しい。 G4U!で京町乙女の衣装を着た智絵里を撮りたいと過去何度か言ってたけど、流石にそれは叶わなかった。 とはいえ、紅葉と智絵里であれば半分くらいは叶った感がある。 京町乙女の衣装も紅葉フィーチャーな衣装なので、その点でもだいたいあってる。 智絵里の最初の印象が京町ということもあって、和装の智絵里は他の衣装とは違った特別な思い入れがあるし、ピンク等と同様に鮮やかな赤も智絵里に似合う色だと思う。 そういうわけでこのシチュエーションでの撮影が出来るのはかなり嬉しい。

f:id:ultimei:20161113223438j:plain:w640

紅葉を楽しむ智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20161113223440j:plain:w640
f:id:ultimei:20161113223445j:plain:w640

綺麗だねえ。

f:id:ultimei:20161113223448j:plain:w640

真っ赤だなー。 そんな童謡があったなあと唐突に思い出した。

f:id:ultimei:20161113223451j:plain:w640

また智絵里と一緒に浴衣着て京町を散策したいなあ。 シンデレラガールズ劇場のアニメで京町編フィーチャーしたお話やらないかしら。 ほのかに期待しておこう。



Vol.9は一旦これでおしまい。 レッスン着の方はまた別の機会にでも。