制服ちえりん

今月のG4U!は制服の智絵里ちゃんです。 別に月例でやるっていうルールを決めてたわけじゃないけど、気づけば月例になってたのに先月はスキップしてたので、その分今回は制服二種類で。

f:id:ultimei:20170305200754j:plain:w540

G4U!がリリースされてたころはまだ[スクールデイズ]の智絵里が登場してなかった頃。 なので、智絵里はどんな制服着てるんだろうとか、そもそも学校自体通ってるのか、自宅あるいは寮のどこから通ってるのかすら分からなくて、”智絵里と制服”っていうテーマだけでもだいぶ想像広がるテーマだった。 セーラー服が似合うだろうなあとか、いやブレザーもいいぞとか、未知な分だけあれこれ考えるのが楽しかった思い出。 [スクールデイズ]が登場して制服を含む智絵里の学校生活が明らかになったし、どこから通ってるのかっていうのもデレステの方で情報出てきたので、その頃と比べると智絵里の謎だった部分もだいぶ見えてきたなあ。

それはともかくとして、G4U!の教室での撮影はスクールデイズで垣間見えた智絵里の学校生活の様子とも似た雰囲気があるシチュエーションだなあと思う。 廊下の掲示板見ると文化祭のポスターが貼ってあるしね。 このポスター、智絵里的にかなりときめきそうな雰囲気。

f:id:ultimei:20170305200756j:plain:w480

これを見ると、「お仕事であんまり手伝えないから」とか言ってたから、代わりとしてポスターのデザイン引き受けてたりするのかなあ、みたいなことも考えたり。 まあここは全然違う学校だろうけど。



こっからは撮った写真。

Vol.5 サマークールスクール

f:id:ultimei:20170305200758j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200800j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200804j:plain:w640

智絵里ちゃんに「おはよー」って挨拶されたい。

f:id:ultimei:20170305200807j:plain:w640

理由はなんでもいいので智絵里ちゃんに「もーっ」って怒られたい。 掃除サボればいけるか。

f:id:ultimei:20170305200809j:plain:w360

ネクタイが見えづらい角度になって気づいたけど、この制服うちの高校の夏服にわりと雰囲気近い。

f:id:ultimei:20170305200811j:plain:w640

智絵里ちゃんと同じ学校に通ってる学生が存在すると考えるだけで嫉妬で気が狂いそうになる。 羨ましすぎる。

f:id:ultimei:20170305200813j:plain:w640

Vol.2 サマーブリーズカラーズ

f:id:ultimei:20170305200815j:plain:w360
f:id:ultimei:20170305200818j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200820j:plain:w360

夕暮れの放課後なシチュエーションなので、それを活かして放課後に振付の確認をする智絵里ちゃん風の写真を撮ってみた。

f:id:ultimei:20170305200823j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200825j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200826j:plain:w360

まあイベントの内容が漏れたりすることもありうるから学校で練習するのはやめといたほうがいいだろうね。 今時の事務所はそのへんも結構気にしたりするんかな。



ないしょのちえりん。

f:id:ultimei:20170305200829j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200831j:plain:w640

そういえば、以前はぷちデレラかなんかでアイドルをやってることは友達には言ってない的なこと言ってたけど、それもスクールデイズの登場の頃には内緒にはしなくなったみたいだね。 コンプラ的には内緒にしておいたほうがいい部分もあるけど、アイドルをやってることを言える程度に今の仕事に胸をはれるということそれ自体は良いことだね。



あとはおまけ。 角度的にモップがけしてるっぽい雰囲気になってちょっと笑った。

f:id:ultimei:20170305200834j:plain:w640

ぽけーっとした表情の智絵里ちゃん好き。 いつもニコニコしてるから、逆に無表情な方が新鮮さある。

f:id:ultimei:20170305200836j:plain:w640
f:id:ultimei:20170305200838j:plain:w640

智絵里ちゃんは、英語に関しては勉強がすごく出来るってほどでもなさそうだけど、他の教科はどうなんだろう。 本読むのが好きだしファンシーな感覚の持ち主だから、授業中はぽけーっとして空想世界に行ってることも多そうな気がする。