夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル フェアリーフィースト

浴衣・花火・夏祭りときて思い浮かぶ筆頭は智絵里ちゃん。 何かしらのユニットで絶対浴衣来てくるだろと期待して楽しみに待ってた。 来るとしたら小梅ちゃんあたりと一緒かなと思ったら、雪美ちゃんとありすちゃんとのユニットでした。

f:id:ultimei:20160705221534j:plain:w480


f:id:ultimei:20160705222130j:plain:w480
f:id:ultimei:20160705222453j:plain:w480
f:id:ultimei:20160705221415j:plain:w480
f:id:ultimei:20160705222151j:plain:w480

可愛い(*´ω`*) ちっちゃい系の子たちのユニットてのも可愛いポイントだけど、最大のポイントは「いえい」だね。 智絵里特有の「いえい」がめっちゃ好きだから、新たな形でこのかけ声が聞けてたまんない。 雪美ちゃんならローテンションなところから少し上げていく感じ、ありすちゃんは自分には合わないと思いつつちょっと照れながら、智絵里は今更言うまでもなく、おんなじ「いぇい」だけどみんなちょっとずつ違う殻を破っていくためのかけ声、っていうような意味合いが感じられていい。 そんな様子がそれぞれ可愛いね。 そりゃありすちゃんファンが盛り上がらないわけない。

デレステ最初期に出てきたSRが雪美ちゃんだったから、しばらくの間は雪美ちゃんと智絵里が一緒のユニットにいることが多かった。 なので今回のユニットはそこでの繋がりが別の形で実現したっていうような感覚もあるので、その点でも嬉しかったりする。

そのデレステでも寝れる所あるとすぐ寝ちゃう智絵里ちゃん、ここでもその特技を発揮してる。 寝付きの良さに笑ったね。 この後、橘さんもきっと二人の寝顔を見てる内に和んできて一緒に寝ちゃうんだぜ。 俺には見える、そんなアフターストーリーが。 みんないい夢見れるといいね(*´ω`*)