アンケ

先日琴葉にrelationsを歌ってもらい隊を結成したわけですが、ミリラジで告知された765楽曲カバーのリクエスト受付に早速relationsを投げ込もうと思ったら曲だけでアイドルは指定出来ないという。 ナンデ!?

まあカバーやってくれないかなと思ってたからこういう機会を用意してくれた時点でだいぶ有難いし、relationsなら佐竹ちゃんやもがみんあたりに歌ってもらうのでも全然オッケーだし、りえしょん:「それでは聞いてください・・・松田亜利沙で、relations!」俺P:「うおおおおrietionsキター!」的な妄想で草生やすのもまた楽しくていいけど、でもやっぱし、relationsを、琴葉に、歌ってもらいたいなぁと思うわけです。 曲だけ要望出せば誰が歌うのかについてはあっちがいい感じに決めてくれるとは思ってるけど、曲によってはあの子がこう歌うのを聴きたいとか、リクエストするだけの意図があるわけじゃん。 だからやっぱ例え参考程度だとしても楽曲とアイドルの両方をセットで指定できるようにしてほしいかなーって。

リクエストの結果出てくるのが一体どういうものなのかはまだわからないけど、それは別としてとりあえず誰に歌ってもらいたいかもついでに聞いておけばいいんじゃないですかね。 誰にどれを歌って欲しいかデータ取っておけば、P達が求めてるものとか、曲やアイドルに対して持ってるイメージとか、そういうの調べられると思うし、それ使って今後の曲作りとかにも使える気がするし。 ほら、知っておいて損は無い気がするよ。 だからやっぱ歌って欲しいアイドルも一緒にアンケとっといた方がいいと思うよ、うん、項目増やそう。

っていう趣旨で要望メール出そうかと思って下書きついでに書いてみたけど、今回はライブで歌う曲であって何度も聴くCD用のものではないし、まずはどうこう言う前にLantisがどんなものを出してくるかってのを見てみたい気持ちもあるし、とりあえず受付期間はまだあるから他に歌ってもらいたい曲と併せてもうちょっと考えみようと思います。