Anime Japan 2014 「ゆるゆり スペシャルステージ」

これ見たいがためにバンダイチャンネルの会員登録しました。

そんなわけでスペシャルステージ。 無料配信っても会員限定だし、画像まずいかな、ライブパートはそもそもカットされてたしトーク部分だけだから見逃してくれそうな気はするけど、もし不都合あるようなら消しますのでその場合はご一報ください。

そんでやるならいつも通りニコ生かなと思ってたんだけどねえ。 なんとなく見るだけならバンダイチャンネルでもニコ生でもいいんだけど、アクセス増えると画質劣化するし、コメするにはTwitter連携しないとならないし、そのコメも微妙にタイムラグがあるからニコ生の方が楽しいとか、いろいろあるけどまぁそのへんはいいや。 今日の21時から明日の21時まで再配信でも見れるみたいなんで見たい人はここへGO→http://aj.b-ch.com/pc/redlvr.htmlもう配信終了してる

TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、七森中☆ごらく部がAnime Japan 2014に登場! 気になる新作OVAの内容は!? | マイナビニュース



早速今日のイベント内容。 開演、「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」をBGMにごらく部登場。 ちょっちまっち!

みかしー。 \アッカリ~ン/

ゆかちん。 \キュピーン/

津田ちゃん。 ⊂(・∀・)⊃ヤッT!

るみるみ。 \はっP/

今日はゆかちんとみかしーが髪編みこんでてなんか姉妹っぽかった、かわゆし(*´ω`*) 着席してまずは新作OVA制作&劇場公開決定のお知らせから。

これについては公式やゆるゆり放送室でも既に告知されてる内容だったけど今回改めてごらく部からお知らせ。 ひと通りお知らせ済ませたところでみかしーからコメントを求められて大坪プロ颯爽と登場。 「ん〜そうですねぇ…」で解説始まったところで津田ちゃんが「てか何のプロだよw」と華麗なツッコミ。 ごらく部いつもの光景でございます。 クソワロタwww

そしてキービジュアルと新作の映像。 奔放本邦初公開! なんだけど一番重要な「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のタイトルが出てるところとキービジュアルのところはスクショ撮るのしくじったので、撮れたスタッフのところだけどうぞ。 (追記)公式サイトが更新されてキービジュアルが見れるようになってる。

その映像見ての感想。 「京子とちなつが主役っぽく見える」とか、みかしーは「あ…いる!」と思ったとか。 あかりちゃん良かったね… どんな内容になるのかストーリーを想像する流れになって、学校内で津田ちゃんと結婚とか言い出するみるみ。 いや君たちはアニメ出ないでしょ!?www ゆかちんまで「それを阻止する京子!」とかいって乗り出すし、中の人外の人ごっちゃやんけwww

「なちゅやちゅみ!」ってことで夏に関する思い出の話になって、みかしーが「ゆるゆりは夏のイメージが強い」って言ってたけど、一期二期も夏期の放送だったし、ライブではなちゅまつりやアニサマとか夏にいろいろやってるから、確かにそんな感じだ。 なちゅまつりの話になったとき、ゆかちんが大事件のおしとやかな振りやってて可愛かった。

その後、差し込まれる手紙。 「公式さんからのお手紙・ブラックバージョン」

この流れ… 「冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり」の時と同じじゃねえか、BGMまで一緒だし。 ってかブラックバージョンってなんぞ、と思ってたら新作アニメーションがどんな内容になるか予想しましょう、と。 ここで出た内容が反映されるかもしれないから重要だったり重要じゃなかったりするとか。 どっちだw 早速「WHO・WHAT・HOW」の内容が書かれた紙が入っためだちたGirl、じゃないけどBOX登場。

それぞれ一巡するように引いたお題の紙はこんな感じ。 お題はWHO・WHAT・HOWの順でカッコの中は引いた人ね。

「ごらく部四人が」(る) 「とても激しく」(み) 「爆発します」(ゆ)
爆発オチかよwww ゆかちん「四人一緒に逝こうよ」るみるみ「みんなで行こうよレッツゴー♫」の流れがひどかったw
「あかりが」(み) 「一回限りで」(つ) 「消えてしまいます」(ゆ)
ゆるゆりはっじまるよー \アッカリ~ン/」あかりちゃんカワイソスwww 「怨念が…?」っていうるみるみ(だったかな)からの振りで「怨念がおんねん」のみかしーで凍りつく会場www 流石に二回連続でヒドい流れはアレなので「もっと明るいのにしよう」
「結衣が」(る) 「周囲の反対を押し切って」(み) 「キャラ崩壊」(つ)
周囲の反対押し切ってまでキャラ崩壊するとか何があった結衣www 津田ちゃんによるキャラ崩壊した結衣の「そうかなテヘッ☆」がうざ可愛かったけどその後の、京子「結衣、今日どうしたの…?(困惑)」結衣「どうもしないよ(真顔)」の素に戻る流れが可笑しかったw
「京子が」(る) 「泣きながら」(み) 「二股をかける」(ゆ)
どうした今度は京子かwww 泣きながらとからしくねえw 「結衣ごめん… ちなつちゃんもごめん…」からの「あかりは一回限りだ」ワロタwww 一回限りwww
「ちなつが」(る) 「誰かを道連れに」(み) 「\アッカリ~ン/」(ゆ)
ただでさえ一回限りの登場なのに巻き込まれて消失www ちなつ「結衣先輩、ふたりで消えましょう♡」キャラ崩壊した結衣「やだよテヘっ☆」の流れが鮮やかだったwww

いやしかし、これはひどいwww この内容は反映されないでw あー、先の津田るみの結婚については周囲の反対を押し切ってでもして頂きたく。 そうだ、そのあと出たお題を混ぜて「二股をかけるちなつ」って言い出したあとのこの流れも好きw

ゆかちん「なんだか黒くなってきた」
みかしー「制服まで黒くなってきたよ!」
るみるみ「なってないよ! 臙脂色だよ!」

あともうひとつ、ここまで出てきた内容について客席に反応を求めたときの。

るみるみ「嫌なら嫌って言っていいんだよ、みなさん大人なんだから」
みかしー「お子様はいらっしゃいますか?」
(手が上がる)
さんじょうえだおりさん「いくちゅでちゅか〜?」
(中1です)
みかしー「中1!? 奇遇ですね、私たちも中1です!!」

お、おう…

そのあと「ゆるゆりずむ2」についての話がでて、新曲が入ってるよとか、新曲はどんな曲かな楽しい系かしっとり系なのかってお話。 うむ、新曲楽しみである。 そろそろ残り時間も少なくなってきたところで、歌のコーナーが始まるかな、と思ったら突如途絶える映像。

うおおおおおおいいいマジかよライブみれねえのかよおおおおおおおおおお!?!?!?!?!!?!?! そんなわけで5分くらい「しばらくお待ちください」の画面見つめてた。 何歌ったんですかねえ、時間からしてフルで1曲ってとこですかねえ。 現地組うらやましす。

そして映像戻る頃には歌どころか締めの挨拶に移ってたという。 ああああああ

最後はゆかちん「(3年も続いて)こんなに長く愛されているのもみなさんの応援のおかげです」、みかしー「まだまだみなさんと一緒に走っていきたいと思います!」って言ってた。 あとそうだ、今日の内容反映されるかなって話の時にるみちゃんが「絶対爆発するよコレw」って言ってたけど爆発オチはほどほどでお願いしますw そういえば発売・公開の時期は明言してなかったけど、トークの内容や「なちゅやちゅみ」ってタイトル的に夏ごろでいいんですよね。 そういえば、新曲は決まったけど今年はアニサマ出たりしないのかな。

ライブが見たかったから見れなかったのは予想外でちょいショックだったけど、そこは現地組だけのお楽しみってことで納得するとして、(多分)夏の楽しみ出来たし、会場は盛り上がってたみたいだし、なによりごらく部が楽しそうだったからまぁいっか。