雑記

1エントリ建てるほどでもない系の話をまとめて。

コンサートライト届いた
先日のこと。 路面状況がひどい中、佐川のおっちゃんが頑張ってくれました。 いつもありがとうございます。 ミリオンライブの三色セットを買ったけど、サインライトとの違いとか、明るさ色合いの細かい話はアイマス公式サインライト・公式コンサートライトの話いろいろ - star light, star brightにまとめておいたので省略。 電池の取り出しがしやすくなってたり、持ちやすくなってたりで利便性は上がったけど、見た目に反して明るさがちょっと物足りないって感じがする。 白色LEDが1玉でボタン電池ならこんなもんかって所ではある。 ストラップ見たら今回のライブタイトル入ってたから、9thの頃にはこれを差し替えてまたver.2が出たりするんだろうかなーとか思った。


Precious Grainとか追憶のサンドグラスあたりの曲
声上げずに棒振るだけにしたい。 relationsとかでも昔っから賛否あるけど、この辺の曲は「はい!はい!」とか声出す系は一切いらないと思う派。 ズンダンズンダンってキックの音に合わせて棒振るのと、イントロと間奏で音が静かになるところで捧げやるくらいがいいと思うんだけどねこれ系の曲は。 Precious Grainならラスサビ後の「たった一粒でも〜」「たった一つだけの〜」のところがコーラスになってるし、サンドグラスの方もやるなら「You can leave me, I miss you... however there is no replay...」を合わせて歌うくらいがいいな。 私はそうする予定。
流星系
李衣菜のTwilight Sky、ジュリアの流星群、未央のミツボシ☆☆★が、もしこの並びで来たら、俺Pは黒体放射と赤方偏移を繰り返し、青→赤→オレンジの光を放ちながら流星になる。
浄化系
今回は起こり得ないけど、智絵里の風色メロディ、可憐のちいさな恋の足音、雪歩のFirst Stepが、もしこの並びで来たら、俺Pは初めて会った日を思い出しながら灰となり風に流され消える。
恋のLesson初級編・Romantic Now
(☝ ՞ਊ ՞)☝
R・O・M・A・NTIC!
これが上手く行かない。 書いたり打ち込んだりはできるのに、口にするとどうしても次のアルファベットなんだっけってなる。
Nation Blue・Precious Grain・Never Say Never・Blue Symphony
(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)☄
ライアー・ルージュ
さ行・しゃ行の音の鋭さが心地良い、「っとることだって らなかった」とか。 付随してし・じ・つ・ずあたりの音も。 あと、さ行のタメが長い、「ことばをssssそめってーるのーにー」「すなおな えがおみssssせーたーい」のあたりとか。 そういえばゆりしーもさ行・しゃ行の音が鋭くてタメる歌い方だったなぁとか、歌い方にどことなく似たものを感じる。
relations
赤青黄の三人で歌うrelationsが聴きたいです。 赤青黄なら割とどれでもいい。 赤青黄はIDOL POWER RAINBOWでやるからまたしばらくないんだろうけど。 あと琴葉にrelationsを歌ってもらい隊を結成しようと思うので、入隊希望者いたら手挙げて。 LTP終わったら次は旧曲カバーとかやらねえかな。 絶対琴葉にrelationsリクエストする。
「ぜんぶ雪歩のせいだ」って言っとけばみんな雪歩なら仕方ないってなると思う。 なんねーよ。
毎回
専用の白を用意して行くんですけどね、それで毎回使わずじまいなんですけどね、はたして今回はどうでしょうかね
今回こそ
しれっとジュピターのアルバムリリースあたりが発表されそうな気がする、これも毎回地味に期待してるんだけどね、一向に