智絵里ちゃんと色んな色を見に行った日

前回のおでかけが夕暮れ時だったので、今度は明るい日差しのあるうちに、そして落ち葉も枯れ切らないうちにおさんぽに行った。 場所は去年も同じ時期に行ったところ。

紅葉はもう終わりかけかなと思ったけど、まだまだ綺麗な紅葉が見れるところがたくさんあった。

f:id:ultimei:20171208234914j:plain

去年行った時は昼過ぎから夕方にかけてだったから、時間帯を変えてまた行ってみたいなと思ってたのでそれも兼ねて。 ほかにも、ヘッダに使ってる夕暮れ画像も寒々としてきて秋を過ぎるともう淋しげな雰囲気しかしてこないので、暖かい雰囲気の写真に変えたかった。

気温がだいぶ低かったのでまず朝起きるのがだいぶキツかったけど、行ってみれば風はたまに吹く程度で日差しがある場所はだいぶ暖かい。 ミニッチュちえりんは薄着だからまた寒々とした絵になっちゃうかなと思ったけど、太陽が明るかったおかげで欲しかった絵がちゃんと撮れた。 といっても被写体の智絵里ちゃんは寒かったと思うので、寒い中無理やり連れ出して申し訳無さはある。 毎度のことだけどミニッチュでもなんでもいいから冬服のちっちゃいフィギュア出ないかなあと思う。



まずは水辺から散策。 光が反射して綺麗だったし、日差しが暖かかったので着いて早々気分がとろーんとしてきた。 最近光を浴びてる感があまりしてなかったので日光浴気分だった。

f:id:ultimei:20171208234917j:plain
f:id:ultimei:20171208234921j:plain
f:id:ultimei:20171208234925j:plain

流れる水とキラキラ反射する光を見てるだけだけど不思議と楽しい。 癒しを感じる。 ずっと見れられるくらいだったので写真だけじゃなく動画に残したくなった。



すすきもキラキラしてた。 この辺ならトンボもたくさんいたかもなあ、秋の早いうちに来ておけばよかった。

f:id:ultimei:20171208234929j:plain
f:id:ultimei:20171208234934j:plain
f:id:ultimei:20171208234938j:plain



落ち葉をかさかさ踏みながら遊歩道を歩いて紅葉を探しに進め進め。

f:id:ultimei:20171208234945j:plain
f:id:ultimei:20171208234953j:plain
f:id:ultimei:20171208234958j:plain
f:id:ultimei:20171208235006j:plain

f:id:ultimei:20171208235034j:plain
f:id:ultimei:20171208235041j:plain
f:id:ultimei:20171208235048j:plain

空の青と常緑樹の緑、紅葉の赤と黄色で、4色揃ってカラフルだった。



f:id:ultimei:20171208235052j:plain
f:id:ultimei:20171208235058j:plain



お昼ごはんを挟んで場所を移動して、去年撮影した場所と同じ場所へ。

f:id:ultimei:20161206000546j:plain:w400

去年この写真を撮ったときは写真自体は良かったんだけど智絵里に傷が目立っちゃっていまひとつだったので、その撮り直し。

今度は傷も綺麗に治してきたし、ちょうど良く緑と青空も入った。 ピントはちょっと甘かったけどその分日差しもいい具合に柔らかで、なかなかよく撮れたと思う。 今回のベストショット。

f:id:ultimei:20171208235107j:plain

これも今回のお気に入り。 キラキラ輝いて智絵里ちゃん綺麗。

f:id:ultimei:20171208235112j:plain

このあたりでだいぶ満足したので、お日様の高いうちに帰ることにした。 おさんぽ楽しかったし、可愛くて綺麗な写真もたくさん撮れて満足。

f:id:ultimei:20171208235118j:plain

年内のおさんぽはこれで最後だと思うけど、今年はたくさん智絵里ちゃんとおさんぽして楽しかったし、また来年暖かくなってきたら素敵な景色を探しにおさんぽに行きたい。