お散歩に出かけました・2017

割と定例になりつつあるミニッチュとのおでかけ。 今日は397cherryの三人を連れてった。 昨年の秋(時期的にはほぼ冬だったけど)に397cherryでのおでかけが楽しかったから、今度は春にしようと考えてたものを本日実施。


ついでに美也と公園でサンドイッチ食べるイベントも同時にやろうと美也の誕生日付近で計画してたんだけど、その時期は調子崩したので延期してた。 そんなわけでだいぶ遅れたけど今日ようやく達成。 2週間ほど遅くなったけどお誕生日おめでとう。 お昼ごはんにサンドイッチ買って持って行って、みゃおの歌を聞いて風と日差しにあたりながら食べるのはハッピーな時間だった。

f:id:ultimei:20170508233850j:plain:w640

なんだけど残念ながらみゃおの登場はここまで。 ラバストだと他のアイテムと並べて撮るだけになってしまうから、やっぱみゃおも外に持ちだして撮影できるミニサイズのフィギュアが出てほしいところ。 去年か一昨年も同じこと言ったようなきがするんだけど、いい加減早く出てくれないかなー。



お昼を食べたあとは397cherryの三人とおさんぽ。 日差しが強かったから主に木陰の箇所をめぐったのだけど、気温も風もちょうどいい具合で、心地よかったね。 てか今日の天気だと、ウサミンの格好は暑くてたまらなそうな雰囲気。

f:id:ultimei:20170508233852j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233853j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233854j:plain:w640

水の流れを辿って上流へ。

f:id:ultimei:20170508233855j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233856j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233858j:plain:w640

火サスっぽい崖。 このあたりは足場も悪かった。 ロケーションを考えつつも撮影中うっかり落っことしたりしないかと、ちょっと怖かった。

f:id:ultimei:20170508233859j:plain:w640



かくれんぼに興じる397cherry。 というか追っかけっこぽいか。

f:id:ultimei:20170508233901j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233902j:plain:w640

こないだデレステSSRもりくぼスカウトしたのだけど、ミニッチュもりくぼもスカウトするかなあって思ったり。



シロツメクサもたくさん咲いててちょうど今が一番きれいな時期。 四つ葉探しをやってみたけど今日は見つからなかったね。 ここでは探しても見つからないことが多い。

f:id:ultimei:20170508233903j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233904j:plain:w640

四つ葉の代わりにピンク色のシロツメクサは見つけた。 明らかにアカツメクサではないし、かと言ってぽつぽつとしか存在しないのでピンク色の花をつける種って感じでもないから、どういう理由でピンク色になるのかはよくわからないけど、意外と見かける。

f:id:ultimei:20170508233906j:plain:w360
f:id:ultimei:20170508233907j:plain:w640

広場にでると日差しがもろにあたって、写真を撮ろうとかがんでると汗がたらたら垂れてくるくらいだった。 かなり暑かったので思ったより早めに疲れてしまったし、もう何箇所かめぐる予定のポイントがあったけど、いくつか省略した。 あと、帰ってきたら腕が赤くなってて、若干日焼けもしたみたい。

あとはそのほか途中で撮った写真。

f:id:ultimei:20170508233909j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233910j:plain:w640
f:id:ultimei:20170508233911j:plain:w640

話は前日に飛ぶんだけど、ミニッチュ智絵里も外に連れ出してるうちに落としたりぶつけたりして傷が目立ってきたので、塗装を塗りなおした。 首も既に一度折れてたものがまたもろくなったので、それもまとめて修繕したんだけど、そこそこ綺麗になった。

塗り直しも完璧な出来ではないから接写で撮ったりすると直した部分が見えちゃうんだけど、今日撮影してた限りではまあそこまで気にならないレベルだったのでよかった。 今までだと撮ったものの傷が目立ちすぎたりしてボツにしたり、あとでレタッチしたりとかもあったけど、その手間を掛けなくてよくなったし、なにより綺麗になるとそれだけで撮るのが楽しくなる。 修繕に手間はかかったけど、やったかいはあったね。



そんな感じで、今日も楽しかったね―って感じの写真でおしまい。

f:id:ultimei:20170508233912j:plain:w640