小さい秋探し

当初はこんな雰囲気の写真撮れたらいいなと思ってたんですけどね↓

なんだけど外に行きたいは行きたいんだけど出かける気力が起きずダラダラしてたら日が傾いてきてて目的地に着いたらもうお日様沈んちゃってた。

ここひと月くらいでいろいろ外で聴きたい曲増えたからそれもってぶらぶらしようと思ってたんだけどね、予定じゃ藍子ちゃんのお散歩カメラ聴きながら秋っぽいもの探しでもするはずだったんだけどどうしてこうなった。 よさげな秋見つけるより先に一番星見つけてワロス。 せっかく天気もよかったし外で昼間に聴くのが楽しい曲を聴こうと思ってたのにだんだん寒くなってきて全然そんな気分にならなかったし。 そんなわけで思ってたとおりにはいかなかったけど、灯りに照らされる落ち葉もなかなか良かったから結果オーライ。


日が沈めば人通りも減るしね、景色撮るにはもってこい。 あと風が無かっただけマシかな、ただでさえ風色メロディな雰囲気じゃないのにこれで風吹いてたら北風小僧の寒太郎だったよ。

期待してたとおり遭遇できたのでお散歩してる猫もパシャリ。

つってもこいつ全然お散歩中じゃなかったけどね、日沈んで冷えてきたから丸くなって動かなくなってた。 撮ってる間すっげぇ嫌そうな雰囲気漂わせてて、途中で申し訳無くなってきた。 しかもしばらく後に戻ってきて同じ所を通りかかったら、別の人が写真撮っててその人には擦り寄ってた。 私ん時は早くどっか行けと言わんばかりの表情でじっとしてたのに。 微妙に腹立つw

コスモスがまだ咲いてた。 夜に咲くコスモスもよい。

やっぱ昼より夜の方が好きかも。 暗闇と灯りのコントラストとか、目に入ってくるものが適度に少なくて考え事するには向いてるからとか。

なんか今年は暖かい気がする。 一瞬真冬みたいな日が来たからその分暖かく感じるだけかもしれないけど、体感的にはまだ11月前半くらい、ってカレンダーみたらなんかもう11月終わるんだけど。 LTP07とかこないだ買ったばっかでまだそんなに聴いてないうちに08出るとかもうね。 はやいわ。