ローソン巡り顛末記&誕生日

ローソンのミリオンライブキャンペーンが昨日から始まったので初日の様子。 日付が変わってアイステ+聴き終わったあと、まだ商品出てないかもとは思いつつも気ばかり焦るので最寄りのローソン行ったら真っ暗で灯りついてない。 つまり閉店してた。 前回のシンデレラガールズキャンペーンのときもここだったし、7thと冬フェスのチケ発券したのもここで、私のプロデューサー生活においていつもお世話になってた店舗だっただけに結構ショック。 その前に利用してたローソンは業態変わっちゃったし、この店舗も無くなるとなると、もう近所って範囲にはローソン無い。 暗澹たる気分で始まったローソンキャンペーン。 ここまでが昨日の深夜。

お昼過ぎに改めてローソンを巡る旅へ。 3軒回ったんだけど、どこも交通量も人通りも多い店だから無くなってそうな気がしたけど、まだあった。 1店目はマグネット付きのを置いてなくて焦ったけど、2店目と3店目はマグネットも付いてたし数もまだ選べる程度に残っててラッキー。 雪歩と美奈子と美也の三人連れて帰ってきた。

あればいいなぁと思ってたのに琴葉も春香・未来ペアも無かった。 そういえば亜美真美も無かったのはやっぱ二人組ってのはお得感あるからかな。 伊織はあったから美奈子・雪歩とあわせてVi・Da・Vo各一個ずつにするかーと思ってたけど美也もあったからさぁ大変、少々悩んだ末今日が誕生日のみゃおみゃおを優先。 伊織ごめんな、この分は今度の誕生日に。 今日は3つまでって決めておいたところで最初に雪歩見つけちゃったのがよくなかった。 手に入るなら48種類全部欲しいんだからそもそも選べってのは難題。

10ポイント以上は貯まらないだろうから早速レシート番号入れてコイントスやってみたけど、今回はなんも当たらなかったね。 前回はシンデレラガールズのラバーストラップ当たったから今回も当てたかったのに。 そういえばラバーストラップまだ届かないな。 あとシリアルコードの方も入れてみたら一応飴とドリンクは当たったけど、望みを託した最後の一個はハズレっていう。

ハズレありってのは切ないね。 シンデレラガールズのときみたいにフラッシュで演出あれば外れてもまぁしょうがないかーって気分になるけど、そういうのなんもないんだもん。

初日はこんな感じで、初日なのにもうこのキャンペーンのほとんど遊びつくしちゃった感があるんだけど期間はまだひと月くらいあるわけだし、コーラとミルクコーヒ飲み終わったらマグネットなくならないうちにローソン行くかなぁとは思うけど、遠いからめんどいのが難点。 なんでうちのまわりのローソン続々閉店してしまうかねえ。

シンデレラガールズキャンペーンのときもだったけど、グリマスガールズがさ、まだキャンペーン前なのにローソン行ったとか、ローソン行ったけど無かったとか、無事マグネットゲットしたとかツイートしてるけど、それを眺めてるだけでもかなり楽しい。 その楽しさに当てられてローソン巡りしたわけだけど、楽しいんだったらまんまと販促の罠に載せられるのも悪くないなーって。










んで誕生日の件。

しまむらさんの誕生日は「次の誕生日のアイドル」のところで予告されてたから知ってたけど、みゃおみゃおは今日の今日まで知らなかったんだよね。 みゃおみゃおはちょうどいいタイミングでマグネット手に入ったからよかったけど、ストラップが届いてればしまむらさんのお誕生日祝いになったんだけどなぁ。 絵が描ければなんか描いてあげられるんだけど、私の絵のクオリティはと言いますと著しく酷いんで誕生日に出せるもんじゃない。

まぁとにかくしまむらさんもみゃおみゃおもハッピーバースデー!


しまむらさんCDSR手放しちゃったのが惜しまれる。

広告を非表示にする