うがーっ

世間は今日から連休ですか、なんか気に食わないからなんとかウィークなんて言い方、俺はしない。 まあそんなこった置いといて、連休だからプロデュース業務もお休みにしようかなぁとか少し考えるわけよ、たまには違うことしたいじゃん?って。 でもさ、休めねえじゃん? 総選挙も始まったわけで、シンデレラガールまで高望みしないにせよCDデビューして欲しい子はいっぱいいるし、これまで以上に頑張って欲しい子もいる、そうすると少しでも多く投票券得たいじゃん、あと地味に待ってたSR裕美も今回の射程圏内だからスペインライブツアー頑張っちゃうじゃん。 休めねえじゃん? 風雲アイドル城も、始まってみたら期待してたほどではない今までとそう変わらないイベントだったとは言え我らがいおりん司令官大活躍なイベントだから完全スルーするわけにはいかないし。 無理と分かっててもSRいおりん欲しいんだよ。 休めねえじゃん? 別に休んだっていいってのは理屈では分かってるんだけども。 そんなわけで最近出たものもひと通り揃えたけどあんまじっくり咀嚼できてないんだよね。

とりあえずさらっと感想メモっとくけどさ、Thank you!はあれだね、これまでも13人全員で歌う曲いくつかあって重層的ですごいと思ったけど50人になるともうわけわからんねw いや確かにすごいんだけどここまで来ると凄さがもう分からないw 765PRO verは馴染んだ声だからここは誰が歌ってるかなーってのはある程度わかるけど、50人となるとね、無理ゲー、重層的ってレベルじゃねーぞ。 「いっしょ」を全員で歌ってるところを想像するのも胸熱だけど、50人で声を揃えて歌ってるところってのは想像を絶するね、「後ろまでも ちゃんと見えているからね」なんてアニマスを想起させるフレーズが歌詞に入ってるから聴いてる最中あのライブシーンが50人になったらって映像が思い浮かんだけど、ごちゃーっとして何処に誰が居るのかもはや把握できなくてさぞやカオスなんだろうとスケールのデカさに思わずヘンな笑い出たわw 「みんなでつくったの 遅くまで残って 手作りの『ぶどーかん』」のところが特に好きだね、「みんなでつくったの」だよ、しかも輪唱みたいな感じで歌詞を追っかけっこしながら歌ってるところが、なんというか、みんなであーだこーだ話ながら少しずつアイディア出し合ってそれを丁寧に丁寧に積み上げて一つのものを作り上げていくような感じでさ、涙目でござる(´;ω;`) そういえば50人分の名前タグに入れるのが地味にめんどくさかった。

あとはDLCも新しいの出たじゃん。 エキゾチックチャイナのスリットから除くいおりんの御御足眺めてたらあっという間に1時間くらい経っててワロタwww 画像? 今日はないよ、ブライトイーグレットだってまだ試してないもん。 少々待つヨロシ。

シンデレラガールズコミック三種も出ましたね。 ロッキングガールはだりーなメインだけど僕の大好きなかな子ちゃんも一緒にユニット組むから出番多いし、莉嘉も可愛いし、ってか絵が可愛くてしかも結構いろんな子ちょくちょく出てくるからね、見てて楽しい。 シャッフル!!はまさにシャッフル、いろんなアイドル大集合、作家さんもいろいろでアンソロっぽいけどお得って感じかも。 ニュージェネレーションズは、これこそ自分がアイマスに求めるものって感じだわ、盛り上がるシーンのところでS(mile)ING!やらNever say neverやらミツボシ☆☆★やら勝手に脳内BGM流れ始めやがりますでごぜーます。 ガチで泣いた。 ゆーじょー。 あーそうだ、総選挙上位にパッション組が少ないってのはいいとしても、PaP的にはよくないけど、未央ちゃん50位圏外ってのを知って悔し涙。 未央ちゃん元気で明るくて前向きで面白くて可愛いのに、歌だっていい曲なのに。 お前らちゃんみおに入れろなんてことは言わないけど、もしまだだったら試しにCM015聴いてニュージェネレーションズ読んでくれたもれ。

あとなんだろう、ミリオンラジオ始まったけど、やっぱ初回ってこともあって初々しいの一言っすね。 この雰囲気、ラジオシンデレラガールズ(仮)を思い出すわ。 コメントも今日はまだデレラジやらアイマスタジオやらの雰囲気と混じってたけど、この先この番組がどう形付けられてくのかってのが楽しみだね。

最近イベントやらグッズやら色々次々出てきて、今日もローソンキャンペーンの続報来てさ、多すぎんだよw 情報過多、整理が追いつかん。 明日はニコニコ超会議2あるってのもすっかり頭から抜けてたし。 混乱の様相を呈してきたから一旦全部忘れようとぷちます!BD2巻を開けて見てたら、なんかすごい癒されたんだよね。 やっぱこのゆるい雰囲気いいわ。 くってねてあっそっべーのリコーダーアレンジがさ、間が抜けてていい具合に力抜けるんだよ。

いろんなことが起きてる昨今、あれやこれや気にかけておきたいことがたくさんあって、でもそのスピードに着いて行くのにあっぷあっぷ、そうこうしてるうちに疲れを感じて頭ん中でフタリの記憶が流れ始めて、プロデュースってなんだろう自分は何がしたいんだろうどうしたらいいんだろう、とか春香みたいなこと考えて凹むって流れが多いんだけど、ぷちます!のちょっぴりイラっとする春香見て笑ってたらちょっと気が楽になった。 ここ最近出た曲はどれも明るい曲前向きな曲だったし、そうでなくてもずっと楽しかったからフタリの記憶を聴く機会思い出す機会が減ってたんだけど、最近またそういう気分になってきたから伊織の歌うフタリの記憶が見たいし、9:02pmやら以前の持ち歌が配信されてる今ならフタリの記憶来てもいいんじゃねと思ったけど伊織は年末に私ドル配信されたばっかだったわ。 無いかなぁ。