夏休みの自由工作・ねんぷち用ステージをデコろう

ねんぷち用にケース買ってきたんだけど、そのままだとなんだか寂しかったからデコってみた。

材料はこんな感じ。 だいたいがダイソーとかで手に入るやつ。

  • 電球型のボタン電池式LEDキーホルダー→バラして天井に開けた穴にはめ込む
  • ビーズ→天井のライト、↑のLEDの光を全体に散らす用
  • 携帯デコ用のピンクとシルバーのジュエルシール→ステージ上のライト
  • モール→ステージ上の装飾
  • ハートとか星とかのステッカー→背面にぺたぺた

で、点灯するとこんな感じ。



センスが無いのでいまいちダサいなぁとは思うけど、雰囲気はなかなかそれっぽくなったと思う。 天井のライトだけじゃ顔に影が出来ちゃうから、ステージ前面にもライトを置きたいけど、良い物が見つからない。 材料あまったし、ケース自体も安いから、良さげなアイテム見つけたらまた別のステージ作ろう。 早く全員揃ってのステージが見たいわ。