シンデレラガールズ G4U! Vol.4

可愛くて智絵里ばっか撮っててまだ他の子は撮ってないのでまたも智絵里だけ。 他の子も撮ろうとは思うんだけどつい智絵里ばっか撮っちゃう病が治らない。 治らなくてもいいかなと思う。

アビサルマジェスティ

Vol.4の告知が出た時、この衣装あんまり好きじゃないなあと思ったんだよね。 露出が多いどうこうよりも、そもそも緑基調ってのがあんまりPくんの好みじゃないのと、うろこが大きくてケバすぎる感じが嫌だった。 アイマスで稀によくあるネタ衣装枠、よくてPaアイドル向けかなあと思った。

f:id:ultimei:20150901004211j:plain:w640

けどスタジオの明るい部屋で撮ったら印象変わったね。 ぜんぜんかわいいんだけど!!

f:id:ultimei:20150901004213j:plain:w360

相変わらずうろこには不満はあるけど、照明が明るければ色のドギツさなくなって綺麗だし、オーロラ様の色のグラデーションも映えるし、キラキラ感アップしていい。 特に智絵里は明るい色が似合うから、照明の明るいスタジオの方が可愛く見える。

f:id:ultimei:20150901004214j:plain:w360

背中あああああああああ!!

f:id:ultimei:20150901004216j:plain:w640

背骨のあたり指でつーってしたい。

f:id:ultimei:20150901004218j:plain:w360

この衣装で一番好きなのは金魚の尾ひれみたいな羽衣のリボンだわ。 マイファーストスターも後ろに大きくふわっと広がったスカートが可愛いけど、それと似た感じなのが好き。 このリボンを見てるとやっぱ緑基調よりは青基調の方が個人的にはよかったなと思う。

尾ひれは反射してるのかと思ったら、ただの影だった。

f:id:ultimei:20150901004220j:plain:w640

それよりもアビサルマジェスティはアクセサリ類が細かく作ってあってすごいね。 ティアラの宝石がすごい細かくて全然ちゃっちくない。 うろこもこれくらい細かければ微妙じゃ無かったと思う。 逆にマイファーストスターの装飾もこれくらいのディテールだったら良かったなと思う。 あっちはアップにすると少ししょぼく感じる。

てかさ、Vol.1のスク水の時から思ってたけどさ、やっぱおむねおっきくね。

f:id:ultimei:20150901004221j:plain:w640

智絵里谷間ないwwwとか笑ってたやつ出てこいよ。

でも谷間アピールは事務所NGです。 ロゴに仕事してもらった。

f:id:ultimei:20150901004222j:plain:w640

緒方さんはカニさんとかヤドカリさんは平気なんでしょうか。

f:id:ultimei:20150901004224j:plain:w360

この衣装で竜宮小町とのコラボとか見たいな。 たださすがにこの衣装でダンスとかさせたら貝殻ブラがポロリしそうで怖いからやっぱそれは事務所NGですね。

スマイルブレザー

しまむーの印象が強いから智絵里に着せると謎の違和感。 まぁ可愛いけど。

f:id:ultimei:20150901004225j:plain:w360

ハウススタジオなら座っても大丈夫な衣装にすべきだったと思うんだよね。 そうすれば絨毯の上でごろごろしたりと、オフな感じのショットも撮れたのにね。

あとせっかくハート型のクッションがあるんだからバレンタインエンジェルっぽい雰囲気のものも撮ってみたい。 765のG4U!の時からこの鏡に映り込みがないのが不満だったけど、シンデレラガールズでもそこが変わらずだったのが惜しいね。 アニメでも鏡は象徴的なアイテムとして出てきてたし、これを使ったショットが撮りたいよ。 てかみくにゃんも撮りたい。

f:id:ultimei:20150901004227j:plain:w640
f:id:ultimei:20150901004229j:plain:w640

そしていつもどおりターンしてもらってスカートのまくれ具合確認。

f:id:ultimei:20150901004230j:plain:w360

ふともも可愛い。

サマーグレイスワンピ

天使!!

f:id:ultimei:20150901004232j:plain:w640

ちえりんマジ天使! 超かわいい。

f:id:ultimei:20150901004234j:plain:w640
f:id:ultimei:20150901004235j:plain:w360

夏+美少女+ワンピースの最強コンボに加えて天使の輪っかと羽根が生えてるんだからもう見ただけで浄化されて天国に行きそうになるね。 パシャパシャする度にファー♪みたいな天使が降臨する時特有のSEが脳内にこだまするよ。

そしてこれは言わなくても明らかだけど天使のかっこしてなくても智絵里はそれだけで天使。 俺には背中に生えた翼が見える。

f:id:ultimei:20150901004237j:plain:w640

背中きれい(*´ω`*) 可愛い智絵里と外ロケってのは楽しいね、いくらでも写真撮ってられる。 ただここは暑そうだからあんま長時間撮ってると疲れそう。

暑くてぼーっとしてきた智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20150901004239j:plain:w360

普段もサンダル履いてて割と肌の露出が多めな格好してるし、平時も体温は高めって言ってたけど、夏は苦手なのかな。 クローバーは春と秋にいっぱい咲いて夏を越すのは大変らしいけど、智絵里もそんな感じだろうか。 あとやっぱ智絵里は自然が似合うね。 Vol.1の大きな木の下と同じくらい、このひまわり畑は智絵里向きな場所だなと思う。

ワンピース似合うから屋内でも可愛いのは変わらずだ。 まっピンク。

f:id:ultimei:20150901004240j:plain:w360

壁紙にして見つめ合う用のショット。 可愛いから何時間でも見つめてられそう。

f:id:ultimei:20150901004242j:plain:w640

ドヤちえりん。

f:id:ultimei:20150901004244j:plain:w360

智絵里ちゃんはどこにいても何させてもどんな服着せても可愛いということが改めて確認された撮影だった。

f:id:ultimei:20150901004246j:plain:w360

おわり。