お散歩に出かけました

今日はピクニック、いい天気だったしね。 シンデレラ円盤1巻が届いてたら一日中G4U!で遊んでても良かったんだけど届いてない。 なのでかわりにお外で撮影のお仕事だよ、リアルG4U!。 ヘッダにしてた桜と智絵里は4月限定予定だったので、その更新用の写真撮影も兼ねて。 以下写真多いので注意。

4話で出てきたかな子と智絵里の中庭でのお茶会が楽しそうだったので、そこにみくにゃんと杏も加えて今日は4人でピクニック。

f:id:ultimei:20150424120923j:plain

杏はここでも寝そべってるだけ。 キャンディー枕は失くしそうだったので置いてきた。 うさぎのぬいぐるみだけで我慢しておくれ。

かな子が作ってきたお菓子とかがあればよかったんだけどねえ。 ただ座らせて撮るだけじゃなく、お菓子とかお弁当箱とかいっぱい広げてキャッキャウフフしてる様子を撮るのが理想型だったんだけど、この4人に合うサイズのアイテム持ってないんだよなあ。

ただそれでも割とイメージ通りの写真が取れたので満足。 天気も良くて空も綺麗。 みなさん、いい笑顔です。

f:id:ultimei:20150424121344j:plain

ただ日差し強すぎて日焼けしたわ。 帰ってきたら腕とか手の甲赤くなってたし。 傘をさして日陰にしたバージョンも一応撮ったんだけど、暗すぎてイマイチだった。 加えて、そもそもキービジュ的には外の撮影だったらパッションチームのが良かったなあとか、途中で気づいた。

今日は初夏みたいな日だったしずっとあったかい日が続いてたので、そろそろ草も伸びてくるだろうからそこが心配だったんだけど、ちょうど最近草刈りが行われたようで、背の高い草はあらかたカットされてた。 背景にクローバーを入れたかったからね、除草されてたおかげでクローバーは埋もれずに済んでたし、かと行って生い茂るほどでもなくで、理想的な状態だった。

f:id:ultimei:20150424121455j:plain

風が若干強かったなあ。 智絵里ちゃんの自己紹介メモを巻き上げて飛ばすほどの強い風じゃなかったけど、風色メロディほどは穏やかじゃない。 撮影中、レジャーシート代わりにしてた端切れが何度かまくれ上がって撮影中断しまったので、折りたたんでその上に座ってもらった。

今日は人が結構居たね。 同じくピクニックにきたママさんグループが居たわ。 そこから距離をとって地べたに座り込んでカメラをいじる不審者。 警察に声かけられちゃうね。 ちょうど学校遠足の日でもあったようで、小学生もいっぱい居た。 撮影場所を選んでる最中にふと気づくと、お昼ごはんを食べに移動してきた小学生の列に阻まれて、退路を断たれたときはどうすっぺかと思った。

ある程度欲しい絵は取れたので、今度はミニッチュ智絵里と一緒に四つ葉のクローバー探し。

f:id:ultimei:20150424121819j:plain

クローバーに飲まれよ!

f:id:ultimei:20150424130000j:plain
f:id:ultimei:20150424130018j:plain

30分くらい探しても四つ葉はなかなか見つからなかった。 クローバーは広場の一帯どこにも生えてたけど、そのどこで探してもなかなか見つからない。 いい加減今日はもう諦めるかなと思って立ち上がりかけたら、ふと目にとまった一枚が四つ葉だった。

f:id:ultimei:20150424122818j:plain

周りに葉が無いところで、一本だけ四つ葉の葉っぱが飛び出てた。 俯瞰で見るとこんな感じ↓ どこにあるか探してみてください。 といっても意外と目立つ。

f:id:ultimei:20150424124420j:plain

記念にミニッチュちえりんとぱしゃり。

f:id:ultimei:20150424123447j:plain

ちびきゅんちえりんもぱしゃり。

f:id:ultimei:20150424124122j:plain

幸せっていうのは探そうと思って見つかるものではなく、いつもそこにあって気づくことで初めて見つかるもんなのかもなあとか思った。

このあたりも野いちごみたいなのが実ってたり、ちっちゃな花が咲いてたり、もちろんクローバーもたくさんあっていい場所だったんだけど、丈がだいぶ伸びててお茶会するには鬱蒼としてた。 一応ここでもお茶会広げて写真撮影してみたけど、あんまり景色はよくなかったので不採用。

f:id:ultimei:20150424125023j:plain



おなかが空いたので公園のベンチでランチタイム。 今日はみゃおみゃおの誕生日なのでサンドイッチ。

f:id:ultimei:20150424132021j:plain

みゃおみゃおお誕生日おめでと! サンドイッチは作れる女子力があれば作ってたけどね、そんなもの無いので買ったやつだ。 みゃおもちっちゃいフィギュアかなんかがあれば一緒にピクニックできたんだけどな。 みゃおの立体もの出ないかなあ。

前に来た時は猫がいっぱいいたんだけど、今日はあまり見かけなかった。 サンドイッチ食べてたら匂いに釣られてやってきたりしないかなと思ったけど、来なかったね。 アゲハチョウは飛んでた、写真撮りたかったけど食べてる最中だったし、撮るには追いつけそうになかった。 ちっちゃいちょうちょはほとんど見かけなかったな。

スヤァしてるみゃおみゃお見ながらサンドイッチもぐもぐしてる間に思ったんだけど、みゃおちえりって組み合わせはアリだと思うんだよね。 性格が似てるというよりは二人ともハッピー分けてあげたいって子だからそこに共通点はあると思うんだよね。 この二人からハッピー貰えたらハッピーは多いほうがいいってレベルじゃないくらいに超ハッピーになれそうな気がするんだ。 いつかどこかでこの二人が一緒に仲良くお話してるところが見れたらいいなあと思った。

食べ終わって『ハッピ~ エフェクト!』聞きながら少し歩いたら満足してきたので、帰宅。 あしたもぜったいHAPPY DAY。

あとは今日撮ったその他の写真。

f:id:ultimei:20150424112134j:plain
f:id:ultimei:20150424134803j:plain
f:id:ultimei:20150424134818j:plain
f:id:ultimei:20150424114710j:plain
f:id:ultimei:20150424124338j:plain
f:id:ultimei:20150424130327j:plain
f:id:ultimei:20150424130437j:plain