秋と雪歩

これがわからないPとはお友達になれる自信がありません。

アイドルマスター 雪歩 秋色恋華より「秋色」 - ニコニコ動画

あず歩ゆり歩とか、なんちゃら歩ってのはいくつかあるけど、秋歩ってのもあるんだよ。 アニマス以降からのPだと春のALRIGHT*のイメージが強いだろうから、秋の雪歩はイメージ沸かないかと思う。 だとすれば雪歩にも秋のイメージもあるよって言いたいんだ。 春はALRIGHT*、夏は夏影、秋はKosmos, Cosmos、冬はLittle Match Girl。 雪歩の歌は四季それぞれに曲があるんだ。 まぁ冬は津軽海峡・冬景色でもいいけど。

季節を重ねてイメージを塗り替えていったとしても、私の中で確固として今もあり続けてるのが秋の雪歩。 最初にKosmos, Cosmosを聞いた秋、そしてこの秋色の雪歩、この二つが雪歩の最初のイメージだから、季節が何度巡っても秋が来れば思い出す。