雑記

今日はふわっと考えてたことを書きだしていくスタイル。 「〜していくスタイル」はそらそらの中でブームだったらしくラジオでちょくちょく使ってたから真似して使ってたけど、肝心のそらそらがもう飽きちゃったっぽくて最近は全然使わないから、こちらも今回をもってフェードアウトさせていくスタイルで行きます。 いい加減しつこいだろうし。

OFA

上手く発送されれば来週には3D事務所すげー!とか雪歩可愛い!とか言ってるのでしょうか。 実際遊んで見れば楽しいんだろうなと思うけど、発売を前にした今にあってもそんなにワクワクしてないね。 とりあえず現在の方向性で概ね問題ないよという意思表示が半分、あとは次が出てくれないと困るからって感じだけど、消極的賛成みたいなスタンスでなんかよくないなあとは思う。

ていうか、PS4の方で本気出すんだろうからOFAの方はそれまでのつなぎって位置づけで捉えてたから、当初はアイマス2+αくらいのものになると思ってたし別にそれでよかったたんだけど、今の所出てきてるものを見ると無印→SPくらいのてんこ盛り感があるね。 今や(というか実際の所アイマス2でもだったけど)雪歩くらいしか動機になるものが無いから、ゲームシステムの方を盛られてもそこまでときめけないのが申し訳ないんですけども。 だからDLCで蘭子と星梨花ってのはありがたいところ。 そっちなら乗れる。

公式ブログとTwitterが整備された今でもファミ通から情報出すあたり、より広いところに届けたいんだなってのは感じる。 ならなんでファミ通だけなのかってのがいつも解せない。

玲音のヴィジュアルを最初に見た時は、こりゃカッコいい歌声聴けるんじゃねと思ってそこに期待してたんだけど、声質的に期待してたようにはならなそう。 去年ミリオンライブの方のボイスが公開されたとき、総じて高い方の声・可愛い寄りの声でだいぶ偏ってるように思ったから、このタイミングでライバルとしての登場だからこそ低めの声が欲しかったんだけどな。 特に恵美に関して、ヴィジュアルからしてもっと低い声だと思ってたから、自分の中のイメージとのギャップが埋まるまで結構かかったんだけど、玲音も似たようなことになりそう。 ビブラートはあんま掛けないでほしいなぁ。

玲音さんは上の名前どんななの? 鈴木?

9th

もともと去年の8thあたりの時点で9thはLVにしようかなと考えてたけど、やっぱ今年はLVでいいや。 もし無かったらしょうがない。 今年はミリオン・シンデレラの年にするつもりだったから、先日のシンデレラ1stと、今度のミリオン1stを見届けられれば、今年の、特に前半としてはそれで十分だし。 後半はSSAとシンデレラ1stのBDをじっくり楽しみつつ、シンデレラアニメと10thに向けてパワー貯める期間にしようかなと思う。 BD早よ出ろ。

ただし智絵里ちゃん出演決定とか、あるいははいさいフューチャースターが再結成する場合を除く。

ミリオンわんすと

あとひと月じゃん! はええ。

リクエス

アイマス以外の曲をたくさん知ってるわけでもないし、さらにその中から自分がリクエストしたい曲なんてのももうそんなに無いから、他のPが出してくる曲、自分の知らない曲の方が聞きたい。 だから最近はもっぱら意見要望欄に一言入れる方が目的になってる感がある。 もう応募は締め切られてるから今更だけど、何かこんなの欲しいってのがある人は書いとくといいよ。 実際、ESTi先生の曲聞きたいって書いたら出てきたし。 他にも、必ずしも書いた要望そのままにはならないけど、当たらずとも遠からずみたいな、これまでのところうまい具合に拾い上げてくれる印象だから、書いとくといいよ。 今回はアイマス既存曲カバーとお願い!シンデレラをまだ歌ってない子全員分出してくれって書いといた。

リクエストした曲については内緒にしておく方針だけど、一個だけかな子については去年001の時にばらしちゃって今更隠しようが無いからこれ貼っとく。


リクエスト通ったらうれしいけど、何より002でやっとかな子の新曲だよ。



ああああああ智絵里のアタポン聞きたいって書くの忘れたああああああああああ。