第6弾奈緒ちゃん曲

にESTi先生クル━━━━(゚∀゚)━━━━!って話。

https://twitter.com/esti_/status/449572678412685312

Little Match Girl以来、ESTi先生またアイマス曲書いてくれないかなぁと思ってて、確か生っすかSPかjewelriesシリーズのカバー曲アンケートの時にそう要望出したと思うんだけど、念願叶ってなんと奈緒ちゃんが歌うこととなりました。 やったぜ!! CINDERELLA MASTERシリーズの曲の傾向からしていつか来そうな気はしてたし、実際去年の第五弾のときもアナスタシアの曲ならと期待してたんだけど、第六弾でついにだね。 曲名と作詞作曲担当が発表されて、そこにESTi先生の名前が書かれてるのを見た時にはやった!って声出して歓喜したわ。

Little Match Girlが大好きだからね、またESTi先生の曲が聴けるとなると期待高まる。 つっても歌ものの曲はLMGしか知らないのだけど、ESTi | Free Listening on SoundCloudにある最近の曲を聴く限りだとサウンド的にはどんなものが来ても普通に満足だと思う。 Romantic Now!やNation Blueみたいなサウンドの曲が聴けそうな予感。 LMGも曲の雰囲気こそ90年代初頭っぽい懐かしい感じだったけど音は先進的なものだったからね、またあんな感じでどことなく懐かしさを醸し出しつつも今の音を使ってそれをリファインしたような曲になったりすると嬉しい。 あと個人的に期待してるのはキックの重たさかな、前にもちらっと書いたけど、LMGはあの音の重たさが好きなポイントの一つだし。 去年ヘッドホンを新調したときに選んだ基準の一つが、LMGのオフボーカル聴いた時に低音がズンとくるかどうかだったりする。 Nation Blueに並ぶような重たい音が聞きたい。 CINDERELLA MASTERシリーズ+ESTi先生の組み合わせならやってくれる気がする。

とかいろいろ期待しちゃうんだけどまだどんな曲調になるのかわからないし、奈緒ちゃんがそれをどう歌うかも気になるところ。 リリースまでまだあとひと月あるし試聴でもいいから早く聞きたいんだがヘッドホンしてデレラジ全裸待機してりゃいいのかい。


(2014-05-07追記)リリースされて実際聞いてみた感想はこっち→CINDERELLA MASTER 第6弾 026-030 - star light, star bright