舞踏会のあとの

だいぶ乗り遅れた感があるけど、シンデレラ1stで出てきたものについて。 TVアニメ化のPV見てるときにも思ったんだけど、ガラスの靴って英語表記だとglass slippersでスリッパワロタwwwって感じ。

TVアニメ化

言いたいこととしてはこれがすべて。

思ってたとおり残ってた一個が出てきたってのが何より嬉しかった。 PV作って見せておいて、それっきりってことはないだろうと思ってたからね、信じて待ってた。 去年4月にるるきゃんがアニメ化って言った時は「見たいけど正直まだ早いだろうな」と思ってたけど、そのあと8thあたりでは展開や勢いが増して来て、さらに11月にはアニメPV見せられたこともあって、その時にはもう十分行けるだろと思ってた、だから信じて出てくるのを待つだけだった。 ライブビューイングでPV見てる間、次々出てくるスタッフの名前を見て、誰が何をやってた人かまではすぐには浮かんでこなかったけどアニマスとかで見たことある人たちだったし、不安に思うところは無かったね、信頼と実績のスタッフさんたちだと思ってる。

いっこ個人的な気がかりを挙げるとすると、アニマスの時は冬発表で半年後の夏放送、気分が上がってく時期ってこともあって、いざ放送が始まったときは存分に楽しめたけど、今回のシンデレラアニメは春発表で9ヶ月後の冬放送と、全裸待機の期間も長いし気分も沈んでく時期だから、そこがちょっと不安。 実際アニマス劇場版の時も初報から公開までが同じくらいの時期・期間で、公開された時には気分があまり乗ってなかったし。 アニマスも劇場版の時も公開までの盛り上げ方は上手かったから、シンデレラアニメでも上手くやってくれると期待したいし、こっちもなんとかそれに乗れるようにしたい。

それと、THE IDOLM@STER ANIME PROJECT PORTALなんてページが出来てたけど、ここにミリオンライブも入るんでしょ? 言わなくても分かってる、これも信じてる。

総選挙中間発表

智絵里ちゃん中間二位やったね!

前より上がるんだろうなと思ったけどここまでってのはビックリ。 五位の菜々さんもだけど。 未央もやっと弾けてきたみたいでよかった。

といっても様子見してたから智絵里どころかまだ誰にも一票も投票してないから、おめでとうとは言えない。 どうせ投票券もそんなに集まらないし、気持ち的には智絵里に全票入れちゃってもいいくらいだし実際そうした方が有意義な気はするんだけど、やっぱそれだと面白くないしね、集中させるよりは底上げさせたい。 智絵里はもうデビューしちゃったから結果は割とどうでもいいとかじゃないよ、断じて。 数票は入れる、新曲聞きたいし。 ただ、今年もこれでデビューさせるつもりがあるならそこに乗っけてあげたい子がいるし、なにより一箇所に集まってるのを見るとあえてそこを避けたくなるので、今回もそんな感じにしようと思う。 ディレ1も活躍させたい子に投票してっていってたし。

最終公演終演後、LV会場で「だれそれに清き一票をお願いしまーす!」っていろんな人が口々に叫んでたもんだから、釣られて「智絵里に清き一票を!」とか言いそうになっちゃったけど、二位の順位につけた状態でそれ言ったら白い目だったろうな、危なかった。 心の中でこっそり叫んでた。

第6弾発売記念イベント

以下はデレラジ第80回放送前に書いた心境。

イベント内容の発表で挙がるキャストの名前聞いてたら、最後に特別ゲストでふーりんまで来るとあって、「あぁこれ事実上トライアドプリムス結成式じゃん」と。 紗枝はんもいるけど、つまりそういうことですよね? もしまたイベントやるなら噴水広場がいいなと思ってたんだけどね、それになにより今の所ハイタッチ会ではなさそう。 2日目に叶わなかった夢もあったって書いたけど、その一つは智絵里とハイタッチの件だったんだ。 これまで何度もハイタッチ会はよはよ言ってきてたから、この発表の時は「ちくしょートライアドプリムスにチャンス奪われた!」って思って悔しかった。 絶対やるもんだと信じてたから。

この先2ndやCDアルバムとかのことを考えると、今までのような属性別だけじゃなくあんきら・城ヶ崎姉妹とか、まさにトライアドプリムスみたいなユニットは作られていった方がいいと思うし、だから第6段でトライアドプリムスが出揃うってのはもとより大歓迎なんだけど、素直な気持ちとしてはやっぱ承服出来なかった。 だいぶ悔しかった。 ただ諦めてはいないからね、クールでそういうユニットやるならキュートには397cherryがあるし混成ならKirschもあるし、jewelries第二弾で発売記念イベントやるかもしれないし、そっちに期待する。

「そう、なら第6弾発売記念イベント来ないんだね^^」って思った? アホか行くわ! 智絵里とハイタッチが先延ばしなった腹いせに全力で応募して招待状ゲットしてやる。 トライアドプリムスの担当Pは席が一つ減ることを覚悟しておくように。

デレラジ公開録音イベント

ここからデレラジ第80回放送後の心境。

そんなわけで不貞腐れてたら、公開録音の方でやってくれましたわ。 信じてた(^ω^) ハイタッチ会じゃないのはこの際仕方ないとして、こうも早く出てくるとは思わなかったから超うれしい。 ゲストもよくよく考えてみると奈緒・智絵里で京町コンビだし、そらそら・さっつんはめちゃすきコンビじゃん。


そういえば公録って行ったことなかったけど、とりあえず全力で行く。 全部行けるとは思ってないけど、行きたいイベント多すぎ。 徳島はなぜ首都圏じゃないのか。