うづパカ

駄コラ。 本エントリは、作ってごめんなさい・改変ごめんなさいの謝罪エントリ、あとぼくのかんがえたさいきょうのコラボの話。


謝罪に先立ち弁明させていただきますと、常々シンデレラガールズとミリオンライブで何かコラボレーション企画が行われないものかと考えていたところ、去る13日14時ごろ、まずミリオンライブにて今月の招待キャンペーンのカード「画伯の回答 最上静香」が公開され、続けて15時ごろ、シンデレラガールズ内「シンデレラ劇場」第148話にて島村卯月をアルパカに例えたイラスト「うづパカ」が登場しました。 これを見た際、私はアルパカを介した奇跡のコラボレーションに沸き立ち、待ち望んでいた出来事が起こった喜びと嬉しさから、「こうしたらもっと素敵だと思わない?」と、先のコラージュ画像を作成してしまった次第です。 今ではちょっと反省しています。 イラスト作者様・漫画作者様、ごめんなさい。

一応、元の絵を貼っときます。

シンデレラ劇場・第148話「デレラジゲスト…ですっ」4コマ目

「画伯の回答 最上静香」

「渾身の回答 最上静香」

ついでだからシンデレラガールズ劇場の話でもすると、ウサギさんの智絵里が可愛かった。 うさみみ可愛いけど、バニーガールっぽくて智絵里にしては妙に色っぽいのもポイント高い。 デレラジで出てきたCDSRの智絵里ちゃんもぷにっとしてて可愛かったね。 思わずスクショ撮って保存した。 うづパカは、なんだろう、アホっぽいっつーかポンコツっぽいのがめっちゃしまむーというかはっしーっぽくてピッタリだと思う。 最初うづパカがうづバカに見えて凛ちゃん酷いなwと思ったけど読み違えた自分が一番ひどかった。 ごめんねしまむー。 あと作ったあとちょっと気になって調べたら、アルパカの綴りはドイツ語ならalpakaだけど英語ではalpacaだそうな。 ここはローマ字だから別におかしくはないけど。

「渾身の回答」のスキル名が「謎生物」ってなっててワロタwww 智絵里は優しそうって言ってるけど、アルパカって顎を横に動かしながら口もしゃもしゃするイメージでイケメンのやつでも感じ悪く見えるし、もがみんの絵も謎生物と言われつつも割と特徴は捉えてると思う。 うどんの話するときはキラキラドヤ顔なのがいとをかし。 もがみんは最初の印象だと近寄りがたい感じだったんだけど、こないだの学園祭のときとか、最近のうどんネタのおかげもあってだいぶ好きになってきた。

今回はたまたまアルパカでネタかぶっただけだったけど、マジでなんかコラボやって欲しいね。 シンデレラガールズでミリオンライブのアイドル登場させろとか、その逆やれとまでは言わないけど、なんかシンデレラガールズ・ミリオンライブで合同イベントを開催して擬似対抗戦とか、擬似合同ライブみたいなことやってくれたりしないかなぁとは思う。 運営が違うとかそういう難しい事情はあるけど、だからこそ、同じアイマスなんだしそこを越えてなんかやってくれたら楽しいだろうし盛り上がるなあって思う。 って思ったらちょうどいまミリオンライブでアンケートやってるの思い出して一言送っといた。 意見要望ある人はアンケ答えるといいと思う、14日の10:59までだから残り時間少ないけどまだの人はぜひ。