Little Match Girl日和

超寒い。 Little Match Girl日和ですね。 たまには日記っぽくつらつらエントリ書くよ。

気分がものすごく気候に影響されるもんで、最近、薄暗い日続いて気分が闇に飲まれよ!(闇に飲まれよ!)状態でなんもする気力無かったんだけど、ここまで突き抜けて寒くなってくると逆になんかやろうって気分になってくる。 たぶん、冬が近づいていよいよやばくなってきてやっと生存本能働き始めるからなんだろうかと思う。 どっちかって言うとキリギリス派なもんでね。 アイモバiで雪歩連れて小さい秋見つけたしようかと思いながらうだうだしてたらいつの間にか冬だよ。 新しい冬服買わないと外に着ていく行く服がなくてまずい。 晴れたら晴れたで太陽が煩わしいんだけどね。 蘭子ちゃんに闇に飲まれよ!って言われたら本気出す。

で、夜になって外見たら冷たい風は吹いてるんだけどよく晴れてて星が見えて、そういう日はLittle Match Girl日和。 サラダ記念日みたいなもん。 群馬でも雪降ったらしいし。 こういう天気こういう気分の時はあの曲だろみたいのいくつかあるけど、今日はLMG。 振り返ってみたら生っすかSP05出たのもちょうど一年くらい前だし、今日と同じ事去年も言ってた。

そうやってパターンにはめ込むから気分が気候に影響されるのか、逆なのか因果関係はよくわかんないし変えようとする気力も特にないよーだ、とか考えながら久々にXBOX動かそうとしたら音出ないでやんの。 半年くらいXBOX動かしてなかったと思う。 とりあえず接触悪いだけだから少し端子ずらせば鳴るんだけど、接触切れると再起動繰り返すし、もうヤバいな、って言いながらも未だにちょいちょい動かしてる。 箱○ちゃんもいい加減引退したいだろうけど、させてあげられないのはぜんぶバンナムってやつが悪いんだ。 早いとこ画質が綺麗でS4U!みたいに曲と衣装とユニット選べてパシャパシャ写真が撮れるアイドルマスターのゲームをPS3PS4どっちでもいいから出しやがれください。 暖かくなる頃っていつだよ、総合プロデューサー呼んでこいよw 今日はアップデートに30分くらい掛かってちょっとイラっとしたんだ。 プロデュースーゲームもやりたいのはそうなんだけど、今日に限って言えばS4U!みたいな方が欲しい。


さっきちょうどやってたアーニャの人のラジオをなんとなく聴いてて知ったんだけど、指をこんな感じ↑にするやつメロイックサインって言うんだってね。 正確には親指も折った状態、人差し指と小指だけ立てた状態がそうらしいんだけど、オーディエンスが両手でメロイックサイン振り上げる様が11-11の字形に似てるからってことで、11月11日はメタルの日、みたいな話をしてた。 この先星輝子に声付くことあるか分からんけど、キャラ的にこの人以外イメージできない。 まさかの兼役とかは、まぁないだろうな。 やらないって明言されてるみたいだし。

来週にはLittle Match Girl以来の雪歩のかっこいい系の曲のedeNが聴けるね。 これ含めてシャイニーフェスタ曲はどれもフルサイズ聴けるまでに1年近く待たされたわけだけど、Little Match Girlの約2年に比べればどうという事はない。 もっと言えばKosmos, Cosmosの新録がそれを超える記録更新中だけど、こっちはいつか聞けたらそれでいい。

今日はひさびさにかっこいい雪歩が撮れた。 つきつめればもうちょい良さげなシーン撮れそうだけど、時間掛かりそうだったからとりあえずこれで。

今日アイステ+でedeNが流れたけど、そのとき思ったのが「イントロ短くね?」。 なんでかと思って出てきたのが2月の冬フェスで、あの時はスーパーかっこいい曲タイムの一曲目がedeNで、そこでストリングスメンバーが加わって、本来のイントロが流れる前にストリングスのみの前奏があったけど、edeNはあの部分含めて一曲っていうイメージがいつの間にか出来てて、それでイントロ短いと思ったんだと思う。 あの前奏ないと物足りない。 冬フェスのときライブ音源CD出して欲しいなって思ったけど、今改めてそう思う。 もうBDは出ちゃったし、そろそろ8thBD発売のお知らせが来る頃だろうし、もう出ることはないだろうな。

スノーフレークリリパット繋がりの話でローソンキャンペーン。 これも今日からか。 クリアファイルの衣装がスノーフレークリリパットだし欲しいなとは思うけど、いつもの流れ的にこうしてのんのんとエントリ一個書いてるうちにマッハで無くなるんだろうな。 しかもストラップが付くのはメッツコーラのみと知ってローソン巡りする気力が減ったよ、小岩井ミルクコーヒーならパンと一緒に朝ごはんにしたりできるけど、冬にコーラは飲まないよ、好きだけど。

ふと思い出したんだけどまだ一番くじラジオ聴いてねえや。 前にあさぽん声グラVでゲストにあずみん出てきたときに、あさぽんあずみんの二人を指すのに「ぽんずみん」って書いた記憶が確かにあるんだけど、今探しても出てこないんだよね。 ググっても出てこないし。 というわけで流行らすつもりはないけど「ぽんずみん」をここに書き残しておこうと思います。 あず民的にはodeN推すべきかもしんないけど、私は鍋料理の方が好きです、つくねにポン酢付けて食べるのが好きですがポン酢民ではないです。 シメはudoN。 ra-meNは、最近食べると塩分のせいか頭痛くなる、スープまで飲まないようにすればいいのかもしれないけど、この時期ラーメン食べれなくなるのはつらい。 あずみんのヘッドホンが前にたれ掛ってきてHMDみたいになるシーンが久しぶりに見たくなって動画探してるんだけど出てこないや。

この衣装アクセの組み合わせはもうやってると思うけど、いつものやつ。