ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02

リリースラッシュ最後のアイテム。 そしてこれでやっと全員揃った!

http://www.goodsmile.info/product/ja/3591/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1+THE+IDOLM+STER2+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B802.html

前回はやよいだったけど、今回のダブリは伊織だった。 やよいおりうふふ。 ステージ01のときは真美のサイドテールの髪飾りがゆるんじゃったんだけど、誠に遺憾ながらその時の反省は生かされなかった。 今回はもっと重大な事故。 響のポニーテール、ねじ込むときどうしても上手くはまらなくて、力入れるときについ捻っちゃったら、ポロッともげた。 ショックだったわ、結局ヤスリで削って接着剤で付け直したけど、ダブリが響だったらよかったなぁと。 いおりん引いた時の嬉しさは響のポニテもげた悲しさで相殺されちまったよ。

まあとにかく、いろいろやりたかったユニットはあったのにメンバーが足りなかったんだけど、ステージ02が揃ってこれでようやくやりたいユニット組めるようになってあたしゃうれしいよ。 早速たくさん写真撮ったよ。 まずは竜宮小町

に、律子を加えて。

竜宮小町衣装のねんぷちも出して欲しいところだね。 今気づいたけど亜美の首ちゃんとはまってないから微妙に浮いてて怖いw ちなみにステージは夏休みの自由工作・ねんぷち用ステージをデコろう - star light, star brightの時のと同じ、ダイソーで買ってきたやつ。

つづいて小鳥さんとぷちます4巻に付いてきたぴよぴよチャーム。

そう言えば胸のリボンは色変わったんだっけか。

次はお嬢様トリオ。

律子からメガネぱくって雪歩に付けてみた。 ホントは全員メガネにしたいところだけどメガネの数が無いし、あっても伊織は挟み込めないから付けられなそう。 ちなみに貴音なら前やったようにメガネ付けられる。

やよいとびわちゃん。

びわちゃんは雪歩と初めての遠征 - star light, star bright東京湾フェリーに乗った時におみやげ屋さんで見た時、表情も色的にも完全にやよいだコレって、次の瞬間レジに持ってったやつ。 やよいと雪歩で古郷村観光大使とかどうかなー。

チームマリオネットの心。

キラキラしてますなぁ。 この背景用意しようとしたらいつの間にか13話見返してて気づいたら自分REST@RT終わってた件。

次はグルーヴィーチューン組。

楽器はけいおん部からパクってきた。 一番くじのきゅんキャラをセットで譲ってもらって、しばらく飾ったあとはしまっちゃったんだけど、ちょうどいい使い道が出来た。 大きさ的にもgood。 Brand New Day!的には響はスタンドマイクなんだけど、マイクは無いし、初ラジ繋がりってことであずにゃんのギター担がせた。

ということで色々やってみたけど、最後に全員勢ぞろいさせてみようと思います。 ここからはBGMにTHE IDOLM@STERのイントロを流しながらご覧いただくとテンション上がるかと思います。

じゃあ行きますよ。

ジャン!

ということで全員集合。 ちなみに背景は7thの。 配置も写ってる並びに準じた。 昨日のコロムビアの更新で出た7thBDのジャケ写見て高まったので。

みなさんテンション上がったかな。 私は撮ってる間ずっと上がってました。 いろんなユニット作るのも楽しいけど、やっぱ全員並ぶといいね。 見てるだけでウキウキする。 ピンクダイアモンドで統一されてるのもいいんだけど、竜宮小町衣装以外にも、他のステージ衣装とか、私服とかもあったりしたらいろんなシチュエーション出来て楽しいだろうなぁとか思ったけど、そのうち出てきそうな予感。 あーでも先にシンデレラガールズか。 いずれにせよ夢がひろがりんぐ、非常に楽しみです。

というわけで、本日は穴掘って埋まった雪歩の様子をご覧いただきながらのお別れです。