川面/金の斧/流星

船止めに腰かけ、煙草に火をつけて思いっきり吸った空気を吐き出して、真っ黒なプラスチックみたいな川面に反射した星を見ていると、ふと現れた女神が「あなたが落としたのはPS3のいおりんですか、XBOX360のいおりんですか」と聞いてくるので「どっちのいおりんでもないし、そもそもそう簡単に落とすはずもないし、なんならアニメのいおりんもグラビアのいおりんも好きだし、歌を歌っているいおりんがいて、そして笑ってくれるだけで、私はそれでいいのです」と答えたら「なんと正直者なのでしょう、そんなあなたにはPS3XBOX360のいおりんをあげましょう」って言ってフタリのいおりんをゲット!なーんてことにならないかなと思っていたら、眼鏡のフレームの外に明るい流星がゆっくり落ちていくのが見えて、まぁラッキー、でもこれといってお願い事ないし、ぼーっと伊織の事を考えていられる今がこれからも続けばいいなと思って家に帰ろうとしたら、近くを珍走団がパラパラ吹かして走り去っていくのが聞こえて折角の気分が台無しだなぁと、ため息鼻から吐き出して遠くの空を眺めたら、またもう一つ流れ星が見えて、こんな短い間に二つも流れるなんて今日はほんと運が良い、これは何かのフラグかなと思って家に帰ってググったらただのおうし座流星群であんまり有り難味なかった。