第33回ドリームLIVEフェスティバル "はやおきの使者"


f:id:ultimei:20171105231855p:plain

ひさびさによしのんのぶおおーが聞けたし、最近ぶおおー系のネタはまとめて無かった気がするのでまとめとく。

f:id:ultimei:20171105231903j:plain:w480
f:id:ultimei:20171105231908j:plain:w480
f:id:ultimei:20171105231913j:plain:w480
f:id:ultimei:20171105231916j:plain:w480
f:id:ultimei:20171105231921j:plain:w480

よしのんは前にもほら貝吹きまくって息切れ起こしてた気がする。 今回は前ほどじゃないけど、かわいい。

最近睡眠がおかしくなりがちで寝れない起きれないことがよくあるので、なんかこの二人の登場に救いを感じた。 「闇深き夜は早く休まん」「朝はすっきり起きよう」ほんとそれな。 早寝早起き大事なのはそれとして、一度調子崩すと全部ぐだるから困る。 毎朝この二人に起こされたい。



そういえばミリマスの方が更新終了予告が出て、アーカイブはどうなるの?見れなくなるの?って事態になってるけど、あっちは過去イベがアーカイブにまとめられて見やすくなってるからいいよね。

デレマスの方も資料室とかがあるといえばあるけど、ミリマスほど整備されてないのがもったいない。 公演系イベントは登場人物とセリフの一覧が見られるようになってるとはいえ、他イベントだとドリームLIVEフェスティバルとかで出てくるイベントユニットは一覧には出てこないし、そういうのがイベント期間中だけしか見れないのはもったいないなあって思う。 まあだから気に入ったユニットくらいはまとめとこうって書いてるのがこれなわけだけど。

デレマスの方もアーカイブの内容増やして、誰が出てたかに加えて、もう少しイベント内容が振り返れたり、どんな会話をしてたのか読み返したりできるように整備してくれたら嬉しいなあって思う。



これまでの「ぶおおー」まとめ