四つ葉探しに行った日

だいたい8月半ば頃になってくると夏にも飽きてぐだぐだになって、なんもやる気しないしどこにも行く気も起きない。 今日がそういう日だったけどそのままいるともっとぐだぐだになるだけなので、新しいiPodのカメラ試すついでにぷらぷらとお散歩。

行き掛けに今の気分にぴったりな向日葵がいた。 だるそう。

f:id:ultimei:20150819111518j:plain

いっしょにクローバー探しにミニッチュ智絵里を連れてきた。

f:id:ultimei:20150819120936j:plain

葉っぱの色が悪くなってるのとか、花が朽ちてるのとか多かったね、綺麗なのが少なかった。

f:id:ultimei:20150819120816j:plain

四つ葉を2つ見つけた。 色も形もあんまり綺麗じゃないけど。

f:id:ultimei:20150819122048j:plain
f:id:ultimei:20150819122508j:plain

最近は割とすぐ見つけられてたんだけど、今日はなかなか見つからなくて18話の涙目ちえりんみたいな気分になった。 で、もうやめようかなって頃になって見つかるパティーン。 暑いと集中力なくなるし、探す気力もすぐなくなってくる。 草むらの中でじっとしてると蒸して暑い。

18話で四つ葉を見つけるのは必ずしも智絵里自身じゃなくてもいいと思ってるのが分かったのは地味に大事なポイントだね、今日みたいな暑い日にどうしても四つ葉がないとダメってなっても、智絵里には木陰あたりを探させるか涼しいところで待たせるかしといて、代わりに自分が探せばいいわけだし。 熱中症で倒れるのは俺だけでいい。

白いアカツメクサがあった。 調べてみたらセッカツメクサって名前らしい。 雪花詰草って字面かっけーな。

f:id:ultimei:20150819122811j:plain

ふつうの赤いアカツメクサもたくさん。 智絵里といっしょにぱしゃり。

f:id:ultimei:20150819123122j:plain

前のiPodのカメラは画質しょぼすぎたけど、新しい方は動きの速いものでも接写でも、なかなか綺麗に撮れるので満足。 コンデジ持ってかなくてもこれがあればいいかなって気になってくる。

ところでこの智絵里はやけに肌の色が濃く見えてなんでかなと思ってたけど、四つ葉探ししてるうちに日焼けした説あるかもな。

f:id:ultimei:20140810031739j:plain

夏の日中も時々探しに行ってるんだとしたら、だいぶ焼ける気がする。 肩紐がずれるとそこには日焼け跡がうっすら見える可能性が。 萌えるね。 今度事務所行ったら肩紐ずらして焼けてないか確認してくる。



あとはそのへんに咲いてた花。
f:id:ultimei:20150819112326j:plain
f:id:ultimei:20150819112908j:plain

もうコスモスの時期だねえ。

f:id:ultimei:20150819114406j:plain
f:id:ultimei:20150819114421j:plain

CuとCoの色はあったけどPaっぽい色の花が無かった。

ちょっちょさんもいた。 こいつはCu・Co・Paの三色揃っててイカす。

f:id:ultimei:20150819124632j:plain

白いちょっちょとシロツメクサ

f:id:ultimei:20150819124804j:plain

別のところでは白と黄色がキャッキャしてた。

f:id:ultimei:20150819125228j:plain

夏終わりそうな雲だった。

f:id:ultimei:20150819115018j:plain

おしまい。