第7回シンデレラガール総選挙

今年はどうしようかなって考えてたけど、結局ぜんぶ智絵里に入れるだけで終わらせた。 やったことから言えば、モバゲーの方で389票、デレステの方で84票。

f:id:ultimei:20180512222218j:plain:w300
f:id:ultimei:20180512222222j:plain:w540

モバゲーの方もデレステの方も、デイリーと報酬で集まる分くらいは集めとこうと思ったんだけど、それほど注力したわけでもないので、結構とりこぼした気がする。 それでも数字だけで言えば去年とそこまで変わってないから、配布数増えたのかな?って感じがする。 あるいは意欲的じゃなかったつもりが意外と頑張ってたか。 実際のところどうなんだろ。



途中経過としては、まずはいつもどおりではあるけど当然最初の一票は智絵里に。


f:id:ultimei:20180512222226j:plain f:id:ultimei:20180512222230j:plain

そのあとはどうするかなってところだったんだけど、例年なら期間の終わりにまとめて入れるところを、今年は中間か最終結果のどちらかで上位に入ってくれればそれでいいかなって心境だったので、投票券がある程度集まったら都度入れてく方針で進めた。

当初は去年も考えたようにボイスなしの子全員に1票ずつ、片っ端から入れてこうかとも考えてはいたんだけど、それで仮に結果が出た場合に継続して支持し続けられるかと考えると、ぶっちゃけそこまでのモチベはないし、CDデビューしたはいいけど売れないとか、ガチャで出番が来ても回さないというのは可哀想でしかないので、そういう無責任な結果を生み出すくらいならやらないほうがよかろうと思って、やめた。 理想は全員にチャンスを、なんだけど、それを支え続ける行動をするのは私には無理だなと思う。 難しいね。



中間の結果では全体で10位、Cuだと6位で、去年の最終結果と比べてそう大きく変わってはいないし、相変わらずの支持をもらえてると見れたので、私としてはこの結果で安心できたので十分満足だね。


f:id:ultimei:20180512222233j:plain f:id:ultimei:20180512222237j:plain

そこからあとは最終でもう少し上に行けるように頑張るかー、ってのが本来するべきことだとは思うけど、今年はもうウサミンでいいよwみたいな気分だったので、中間結果見て行動変えるとかはなかったね。

結構前から「第7回は菜々に」って言われてたけどそうなったら結果として綺麗すぎるし、同時にそれ以外に見たい結果が特にあるわけでもないので、実際そうなってほしかった。 個人的には「ふざけんな7なら七海ちゃんだろいい加減にしろ!」と一応表明はしておくけど、実現可能性で言えばウサミンだし、別にウサミンを阻む理由もないわけで。 票入れて直接支持することはしないけど、心境的にはウサミン支持だったので、「ウサミンがんばえー」と思いつつ自分としては淡々と智絵里に票入れてたってのが今回のあらすじ。

上を見ればたくさんいるけど、そんな中でもよく見ると智絵里もちゃんと頑張ってて見えるところにちゃんといるという立ち位置が一番智絵里っぽくて好きなので、中間の結果の時点でそれが見れて満足だし、このあと出る最終結果も去年みたいに上位に食い込めれば大満足だけど、そうじゃなくても上々だろうってところかな。



今年もアイドル紹介やってたので智絵里を探したけど、智絵里を見つけら満足しちゃったのでそれ以外はあんまり見れなかったな。 相葉ちゃんはそうだよねーって感じだったけど、意外にもライラさんと両思いだったのがなんか嬉しかったポイント。


f:id:ultimei:20180512222241j:plain f:id:ultimei:20180512222247j:plain f:id:ultimei:20180512222251j:plain

智絵里ちゃんと四葉探しした子は挙げればもっといそうな気がするけど、ここには入り切らないね。 そうじゃなくてもこれだけいるから、みんな付き合ってくれて優しいよねって思う。 智絵里ちゃんの周りには優しい世界が広がっててとてもよい。



(2018-05-20追記)
結果が出たので軽く追記。 ウサミンおめでと!

f:id:ultimei:20180520224611j:plain

で、智絵里ちゃん。 ここのところCuのTop5には入れてたところ今年は入れなかったというのは残念ではあるけど、全体では去年より下がったとは言え全体14位で、上位が乱高下する中でも相変わらずのあたりに位置してるのは悪くはないね。

f:id:ultimei:20180520224615j:plain