第五回総選挙

結果が出たので軽く。

智絵里

先にやったことから。 まず最初智絵里に一票入れたあと、残りどうするかを期間いっぱい悩んだけど、結局智絵里に全部いれた。 全部で348票。 票数調整して346にすりゃよかったかなと後でちょっとだけ思った。

f:id:ultimei:20160514063128j:plain:w360 f:id:ultimei:20160514063129j:plain:w360

結果の方は、智絵里らしい結果に思えて妙に安心した。

f:id:ultimei:20160514063131j:plain:w240 f:id:ultimei:20160514063132j:plain:w320

総合でも属性別でも上位こそ入れなかったけど、それに続く位置には居て、確かな存在感がある。 シンデレラガールになってほしくはあるけど、でもあっさりとなってしまってほしくない矛盾、未完成ゆえのもどかしさと、だからこそまだ行けるはずという期待感。 そういった自分の中での智絵里の立ち位置と、それに相当する順位、結果として出てきた位置が割と近かった。 上には行けなかったけど、かと言って低すぎるわけでもなく、智絵里らしい位置に収まったという納得感があった。

得票数も、智絵里が約300,000で自分が智絵里に入れた数がざっと300。 雑な計算だけど1/1000くらいになってるという、この規模感・距離感もちょうどいいかなと思う。

選挙どうこう以前に最近は何をやろうにも無力感しかなくてしんどかったけど、無理を強いない範囲でやった結果として出てきたのがまずまず納得できる結果だったのでよかった。 まあ意識低いハードル低いなんだけど、今回は高い意識を持てる状況ではなかったのでそれは次回以降でやれたらやる。

この先いつかは、きゅってしなくても大丈夫になるか、その前につかめるところのない服を着るべきか。 また葛藤の日々がはじまるお。

f:id:ultimei:20160514063134j:plain:w360

よしのん

期間中このブログの「最近人気の記事」を眺めてた人は知ってるかもしれないけど、中間発表でよしのんが浮上して以降、じわじわこの記事のアクセス増えてた。

これ以外にもよしのん絡みの記事がぽつぽつ読まれてて、うちぐらいのところでも観測できるほどの事象ってことは、よほど大きい流れが出来てるんだろうなと感じたので、これはもしかしていい結果でるんじゃないかなと思ってたら、総合5位だってね。 結果見た時は、やはり来たかって気分だった。 吉兆は確かにあったのでしてー。

f:id:ultimei:20160514063136j:plain:w360

それで実際結果が出た後にはまた一気にアクセス伸びてて笑ったわ。 法螺貝で祝砲かw

具体的にどういう流れでこうなったのかまでは追ってないけど、なんにせよ、初登場の時からボイス付いてたけど運営がCV明記してなかっただけだよ派の私としては、いままでCV:???と書かれてた部分がこの結果によって明らかにされ、ようやくそのお名前が世に知られることとなるのは嬉しいことだと思います。