やっとMVいっこ見れるようになった

お願い!シンデレラのMASTERがクリアできたぜ。 いぇい。

f:id:ultimei:20151002190807j:plain:w640

かろうじてだけどね。 1回目はイントロすら越せなくて涙目だったけど、4〜5回くらい繰り返し練習したらようやくクリアできた。

そのあと調子に乗って風色メロディのMASTERにも挑戦してみたけど、同じく歌が始まる前でリタイアして逃げ帰ってきた。 昨日の暴風とかそよ風レベルでMASTERの風やばい。 PROまでなら譜面にしたがって素直に指動かしてればよかったけど、MASTERになると運指をよく考えないといけないね。 右と左の親指が陣地争いし始める。



はじめたてのころはPROでもクリア無理じゃねと思ってたけど、ずっとシャンシャンしてたらPROでもちらほらフルコンボ取れるようになってきた。 風色メロディはとにかく練習しまくって頑張った。 お願い!シンデレラとかの主題歌系は難易度低めだから楽にいけんじゃねと思ったけど、俺Pは慣れるほどミスが増える仕様。

得意曲ってほどでもないけどMemoriesとHappy×2 Daysがやりやすいね。 この二曲はキックが重めではっきり捉えられるから叩くタイミングが補正しやすいしBPMも一番感覚に合う。 アイマス2におけるLittle Match GirlやKosmos, Cosmosに近い、遊んでて楽しい曲。 このへんの曲と比べるとBMPはちょっと速いけど、Nation BlueとHeart Voiceが遊べるようになったらこれも楽しくシャンシャン出来る曲になりそうなので早くこないかなと思う。 アタポンも同じく叩きやすくて好き(フルコンボ出来るとは言っていない)なんだけど、これイベント終わったら遊べなくなっちゃうの?

さいきんフルコンボしたやつ記念スクショ。

f:id:ultimei:20151002190809j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002190811j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002190813j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002190815j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002190817j:plain:w640




そんでMASTERクリアした直後はMV見れるやったーって無邪気に喜んでたけど、いざやってみたらMASTERとは違う部分で難しかったね。 MVモードはスクショボタンをタイミングよく押して智絵里ちゃんのかわいいショットを撮影するモード。 譜面がないから押すタイミングわからない上、遅れればカメラが切り替わってたり、半目になったりして悲しいことになる。

これは狙ったショットじゃないけど智絵里ちゃんが可愛いからGREAT。

f:id:ultimei:20151002191009j:plain:w640

これは目を閉じちゃったのでBADだけど智絵里ちゃんが可愛いからNICE。

f:id:ultimei:20151002191011j:plain:w640

これは申し分なく智絵里ちゃんが可愛いのでPERFECT。

f:id:ultimei:20151002191013j:plain:w640

半目になったMISSのパターンもあるけど、うpするのは智絵里ちゃんが嫌がるので非公開。 しかしスクショ撮るたび中断するのがめんどいね。 画面叩くと撮影してくれる機能が欲しい。 S4U!と比較してデレステに足りないものがあるとしたらこれだわ。



スクショ撮るモードでもフルコンボ目指したいね。 智絵里は可愛いからだいたいどこ撮ってもGREAT以上になるので、MVモードでフルコンボ目指したい人には智絵里ちゃんを選ぶと良いと思います。

f:id:ultimei:20151002191015j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002191017j:plain:w640
f:id:ultimei:20151002191021j:plain:w640

ファーストインプレッション的なことも一本書こうと思ってたけど今更感あるし、太鼓の達人も叩きにいかないといけないのでそっちは気が向いたら書く。