【ついに5回目】「ゆるゆり さん☆ハイ!」!!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送5

約一年ぶりにやってきた6時間ニコ生、第3回から見始めてもう毎年恒例の楽しみになってるけど、今回も楽しかったしさすがに6時間見続けるのは疲れるねw でも今回も無事みんな1000枚+αを書ききれてよかったし、見てる間終始笑いっぱなしで楽しかったね。


今回は事細かにはメモってなかったのでダイジェストっぽく。 うちの環境だと映像のアス比が狂ってて、それを修正した結果スクショが横長になってる点はご了承くだされ。

前回の第4回分はこちら→ゆるゆりOVA劇場公開!!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送4 - star light, star bright

〜放送開始 (開場〜開演前)

今回は開場直後にエラーがでて入れなかったせいで出遅れた。 裏アリーナから視聴。

f:id:ultimei:20150920223011j:plain:w360

はっじまっるよー。

f:id:ultimei:20150920223013j:plain:w360

放送開始〜1時間 (14:00-15:00)

冒頭挨拶しょっぱなでしくじってTAKE2。

f:id:ultimei:20150920223014j:plain:w480

今回の1枚目。

f:id:ultimei:20150920223016j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223017j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223018j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223022j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223024j:plain:w360

いつもどおり目立ちたGirl Boxから引いたテーマでトークやお題をこなしながらサインを書く。

f:id:ultimei:20150920223025j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223026j:plain:w360

トークでは3期のみどころなどを語りつつ、今回も合間合間で新曲MVが流れたり。

f:id:ultimei:20150920223028j:plain:w360

途中映像が途切れた件でメガネが土下座したり。

f:id:ultimei:20150920223029j:plain:w360

〜2時間 (15:00-16:00)

ここまでの進捗。

f:id:ultimei:20150920223030j:plain:w360

じゃんけんで最初に全員がチョキだしたときはそこまで仲いいかと感心して笑っちゃったわw

f:id:ultimei:20150920223032j:plain:w360

前回あった英語禁止のルールは今回も登場。 みかしーが罠にハマりまくる。

f:id:ultimei:20150920223034j:plain:w360

ゆかちんと津田ちゃんがお互いのマネをするけど、妙に悪意があるモノマネ。 これは映像じゃないと面白さがわかんないだろうな。

f:id:ultimei:20150920223035j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223036j:plain:w360

これ以降も度々悪意あるモノマネの応酬が続く。

みかしー画伯によるごらく部の似顔絵。 これまた悪意がある件w

f:id:ultimei:20150920223045j:plain:w360

しかも本人映像とかぶせていくスタイル。

f:id:ultimei:20150920223038j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223039j:plain:w360

るみるみの顔がひどすぎるw

f:id:ultimei:20150920223043j:plain:w360

ゆかちんはいつものこととしても、今日はみんなやたらと事務所NGじゃねーのかってレベルの顔芸やってたなあw

アニサマでの思い出トーク。 みもりんとゆかちんがお互いの映るモニター映像を撮り合った件、実は録ったのはみもりん本人じゃなくてスタッフだったと聞かされてガチで悲しそうな顔をするゆかちん。

f:id:ultimei:20150920223046j:plain:w360

さっきまで嬉しそうに笑顔で話してたゆかちん。 だんだんと笑顔が消えてこんな悲しそうな顔をするところは初めてみたので正直心が痛くなるレベルだった。 由佳泣かないで(´・ω・`) でもそれもウソとすぐ分かってよかったね。

ニコ生イベントでやってきたこととやってみたいことのトークテーマの時に上映会の話題が上ってたけど、また上映会をやって欲しいもんだわ。 劇場でのライブの上映会もみたいし、地球の歩き方の上映会もごらく部と一緒にみてみたいわ。 冬なのに、ごらく部☆なちゅまつりがごらく部イベント初参加だったゆりゆらーとしては、上映会は思い入れのあるイベントなのでぜひやっていただきたい。

〜3時間 (16:00-17:00)

ここまでの進捗。

f:id:ultimei:20150920223047j:plain:w360

あらぶるゆかちん。

f:id:ultimei:20150920223048j:plain:w360

からのこのゆかちん超かわいい。 この笑顔まんま京子だわ。

f:id:ultimei:20150920223050j:plain:w360

愛想笑いのみかしー。

f:id:ultimei:20150920223051j:plain:w360

罰ゲーム、BGMがMY SWEET MEMORYだったせいでシンクロをやり始める青二の二人。

f:id:ultimei:20150920223052j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223054j:plain:w360

そして最終的に全員でシンクロ。

f:id:ultimei:20150920223055j:plain:w360

めっちゃわらったw またMSMがネタ曲になるだろ!いい加減にしろ! シンクロネタはリアルタイムでは見てなかったから今回はじめて、しかもごらく部全員でやるところが見れたのが嬉しかったわ。 つぎにライブでMSM聞いた時に思い出さないかだけが心配だわ。

今回のキーワード発表で出てきた星を描いて陰陽師になるみかしー。

f:id:ultimei:20150920223056j:plain:w360

さっきの悪意あるモノマネとこの陰陽師ネタ、あともうひとつ腱鞘炎ネタが今日のホットなネタだったな。 最後まで度々登場してその都度わろた。

あと第三回の時にゆかちんがやってた「西日暮里♡」のネタを、今回また駅を変えて4人でやるやつもやってたなw 最初に見た時がすでに懐かしいけど、再度やってくれたことでまた新鮮なネタになっちゃった。

そしてお誕生日が近いるみるみにお祝いのケーキが贈られる。 みんなで記念撮影。

f:id:ultimei:20150920223057j:plain:w360

撮影風景はいくつか特典映像で見たことあったけど、リアルタイムで撮影の様子が見れるってのは地味に貴重だな。

カメラの方にもピース。

f:id:ultimei:20150920223058j:plain:w360

〜4時間 (17:00-18:00)

ここまでの進捗。 ゆかちんが安定のどべちんな一方で、るみちゃんの加速っぷりがすごい。

f:id:ultimei:20150920223102j:plain:w360

ゆかちんの遅れっぷりを受けて席替えを実施。 ゆかちんの不服そうな顔よw

f:id:ultimei:20150920223107j:plain:w360

アンケート結果。 誰かが面白いネタをやるとゆかちんはすぐ食いつくんだから当然こうなるわw

f:id:ultimei:20150920223108j:plain:w360

「人」という字は〜をやろうとしてまた「入」になってるみかしー。 それメリーウノスマスのニコ生の時もやってたやつやw

f:id:ultimei:20150920223109j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223110j:plain:w360

そろそろ甘いものが欲しくなる時間ということで、さっきのるみるみのお誕生日ケーキを4分割してみんなで頬張る。 ちょっと早いけどるみちゃんお誕生日おめでとう。

f:id:ultimei:20150920223111j:plain:w360

みんな美味しそうに食べるなあほっこり眺めてたら、津田ちゃんがあっというまにひと切れ平らげてて驚いたわw さすが津田ちゃん。 みんながまだ食べてる中で一人だけもうサイン書きに戻ってるw

f:id:ultimei:20150920223112j:plain:w360

〜5時間 (18:00-19:00)

新グッズの紹介。 向日葵のアクリルキーホルダーを頭上に掲げてご満悦なゆかちん。 ほんとみもりん好きだなw

f:id:ultimei:20150920223114j:plain:w360

ここまでの進捗。 さらに加速を強めるるみるみ。

f:id:ultimei:20150920223115j:plain:w360

指定された早口言葉をSiriに聞き取らせる遊び。 「もっと時間を有意義に使いましょう」とSiriに諌められ煽られるゆかちんw

f:id:ultimei:20150920223116j:plain:w360

「初めてサインを書いたときのこと」というトークテーマから、初期バージョンの旧サインを書いて紹介する流れに。 ゆかちんの旧サインは社長が考えたそうな。

f:id:ultimei:20150920223117j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223119j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223120j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223121j:plain:w360

18:30、放送開始から4:30後、るみるみサイン1000枚達成。

f:id:ultimei:20150920223122j:plain:w360

その余裕っぷりでBGMに合わせてダンスを披露するなど。 可愛い。

f:id:ultimei:20150920223123j:plain:w360

そしてご褒美はいつもの叙々苑弁当。

f:id:ultimei:20150920223124j:plain:w360

〜6時間 (19:00-20:00)

ここまでの進捗。 1000枚までもう少し。

f:id:ultimei:20150920223126j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223127j:plain:w360

19:04、放送開始から5:04後、みかしーサイン1000枚達成。

f:id:ultimei:20150920223128j:plain:w360


19:16、放送開始から5:16後、津田ちゃんサイン1000枚達成。

f:id:ultimei:20150920223138j:plain:w360

ハイテンションじゃんけん。 もうだいぶ疲れが出てたからテンションも壊れてるw

f:id:ultimei:20150920223139j:plain:w360

ジェンガを崩していく後ろではずんだかYO!ずんだかYO!とハイテンションラップ。 うっせえw

f:id:ultimei:20150920223141j:plain:w360

最下段がこの状況でるみるみは上手く抜けるかと見守ってたら見事に抜いた!

f:id:ultimei:20150920223142j:plain:w360

けど結局乗せたあとに倒れる。 これがクラッシャーの宿命か…。

f:id:ultimei:20150920223143j:plain:w360

19:30、放送開始から5:30後、ゆかちんサイン1000枚達成。

f:id:ultimei:20150920223146j:plain:w360

これで全員ノルマの1000枚は時間内に達成。 残すはペナルティ分のみ。

英語禁止ルールが敷かれる中、再びジェンガに挑戦。 途中、特にみかしーが英語のワードを連発して次々増えるペナルティ。 ジェンガではみかしーが最下段から抜いていく。 しかも躊躇が全くない。 英語禁止はダメダメだけどジェンガでは攻めるみかしー。

f:id:ultimei:20150920223148j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223149j:plain:w360

後ろ三人がシンクロネタを披露する中、大久保瑠美選手の挑戦。

f:id:ultimei:20150920223150j:plain:w360

で、崩れる。 やはりクラッシャーの宿命からは逃れられないのだ…。

f:id:ultimei:20150920223151j:plain:w360

ペナルティ分も書き上げて、最終結果。

f:id:ultimei:20150920223152j:plain:w360

ペナルティが一番多かったのはみかしーの+30枚。 みんな英語禁止ルールのときにだいぶペナルティ稼いでたけど、特にみかしーるみるみはドツボにはまってだいぶ数を稼いでるのが笑える。 だいぶ疲れてたんんだろうなw

みかしーは+30を1クラス分と例えてたけど、そう考えると一人1000枚、四人で4000枚ってのはやっぱ相当な枚数だよな。 あれこれネタやおしゃべりをしながらでもこんだけの枚数を書き上げるんだからさすがだわ。

〜放送終了

今回もみんな無事時間内に書き上げられて、叙々苑弁当を食べられてよかったね。 今回もゆかちんはペースが遅くて間に合うのか心配になったけど、ちゃんと時間内には間に合ってよかった。 今回は前回と比べるとトークよりもゲームやお題の方が多かったような印象だったかな。 といってもトークも面白い話だけじゃなくもちろん聞き応えのある話もあった。 後半からはみんなだいぶ疲れた様子は見えてきてたけど、こっちとしては今回も最初っから最後まで笑わせられて楽しませてもらったし、MVや新情報で三期放送と今後のCD/DVDのリリースに期待高まったし、楽しい放送だったわ。

放送を延長して時間は多少オーバーしたけど、最後に告知を挟んでおしまい。

f:id:ultimei:20150920223153j:plain:w360
f:id:ultimei:20150920223156j:plain:w360

おつかれさまでした。