ボタン電池のステマ記事

先日の雪歩の誕生日その1・瓶詰め雪歩を作ろう - star light, star brightでLEDライト作るためのパーツ買いに秋月電子通商行ったときの写真。

前はたまに行く事あったけど、アイマス以降だと行ったことなかった。 秋月繋がりでアイマスファン的には一度は行っておきたいスポット、になるのかな。 流石にこれをアイマスタジオのアイ街ック天国のコーナーに送るにはありきたり過ぎるかな、だいたい送るとしたら律子プロデュース中の方が良かったし。 こういうアイマスっぽいものあってもちょっとニヤっとしてさらっと流すタイプだけど、今はアイモバiあるからせっかくだし撮っとくかってなるね。

で、パーツ買って写真撮ったあとに思ったんだけど、最近はあんまりりっちゃんのギークっぽいところ出てこなくなっちゃったね。 そういう系の話で特に印象に残ってるのはMA10だけど、無印とかアイドラとかにもちらほらあったかな、でも公式だと同じくギークな絵理が出てくる前後には見かけなくなったような気もする。 二次創作ならそういうところ拾い上げた話とかもあんのかもしんないけど。 とにかく、律子の初期のイメージが技術に明るい子ってイメージだった人間からすると、たまにはそういう話出てこないかなぁって思ったりする。

と、思ったりしながら久しぶりにアニマス最初っから見てたら、13話で律子とPが話してるシーンで律子の携帯に面白いもの付いてた。

これたぶんソーラー充電器だよね。 可愛いストラップとかゴテゴテさせたりしないで、実用的なもの付けてるあたりがいかにも律子っぽくてちょっと面白かった。

で、秋月行った時にボタン電池も買った、LR44が10個で100円→秋月電子通商 電子部品 ネット通販 安いね! これをとりあえず4シート。 何に使う? そんなんこれしかないっしょ→バンダイナムコエンターテインメント ララビット ダイソーで買うよりも安いし、秋月なら品質的にも信頼できる、根拠はないけど。 公式がサインライトを出してボタン電池の需要が高まっている今、秋月電子はりっちゃんをキャンペーンガールに起用してボタン電池を売りまくるべきかと思います。 りっちゃんもよろしくって言ってるし