『アイドルマスター2』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! in秋葉原

アイマス2もずっとやってたらすこし飽きてきたので休憩がてら遊びに行ってきた日の話。
立ち見すら出来ずに帰ってきたんだけどさ。 応募してなかったしタイミングが合えばのぞきにいこうか程度だったけど、ちょうどよかったから行ってみたんだけど、着いたときはアスタロッテのおもちゃ終わったところで当然立ち見スペース人いっぱいで見れやしなかった、くぎゅの声で終わりっぽい挨拶だけ聴こえる程度。 スタッフさんにステージごとに立ち見の人入れ替えるのか聞いてみたら確認しますつっていっちゃったからこのスキに脇の隙間からのぞいたら何とか見えて、みえたっても目悪いから顔ははっきりわかんねえしCV釘宮理恵で別の人って言われても否定できないくらいの見え方、仕草はそれっぽかったからたぶん正解なんだろうけど。 時間つぶしに一通り冷やかしたけどアイマス2の試遊ったって持ってるもんわざわざここでやってもしょうがないしまだやってない人に譲ったほうがいいだろうし、そもそも視線のある所じゃやりたくないから遠巻きに眺めて、他の所も見たけどこれといって興味あるのなかったし結局喫煙所で時間つぶし。 ぷちます始まったころに戻ってみたけど当然人減るわけないし、柵の外で人の流れにそってぐるぐる回ってもみんな背高いから見えねえし、辛うじて(多分)はらみーが見えたくらい、ぐぬぬSOUND ONLYェ… 諦めて久しぶりにアキバ散策したけど、アニマスのでかい広告ポスターもとらのあなの衣装展示ももう変わってたしやることなくなって星空アンサンブル買って裏通り行ってHDD安くなったなあとか思ってたら終わり時間になってたから帰るまえにちょっと戻って様子見たらごまえー歌ってんのw みんな楽しそうで超羨ましいw お土産は引換券でもらったはるかさんのうちわだけ、もともと見れたらラッキーくらいのつもりだったからいいけど。
で、京急蒲田の様子が見たかったから京急乗って羽田空港行った。 逗子海岸でも良かったんだけど天気悪くなるから風強かったらやだし、電車待つのやだったしすぐ来たのがエアポート快特だったからそのまま乗った。 今は三崎口方面が地上だったからしくじった、高架のほう見たかったのに。 展望台なんか前行ったときより広くなってて人も増えてた、自販機のアイス食べながら臭いエンジンの匂いかぎながら着陸してくるの見るのが好きだったのに自販機無くなってた。 前は国内線国際線いっしょだったんだっけ、なんか機種減ってて3つくらいしかなくてあんまおもしろくなかった。 STAR ALLIANCEのは色とロゴとフォントが好きかな、でもANAのマークがダサさ上げてる気がする。 タワー二本とも見えたけど汚ねえ。

まだ物足りなかったからモノレールで戻って、まだ乗ったことなかったゆりかもめに乗った。 ついでにゆりしーの駅案内もまだ聞いてないからついでに行こうと思ったんだけどどの駅だったからよく覚えてなくて駅一覧見ながらどれだったかなーって考えて日の出駅以外は違った気がするからとりあえず降りてみたらあたりだった、一発で当たってついてた。 あとで調べてみたら一個前の竹芝がちあキングだった、もし日の出じゃなかったら竹芝だろうと思ってたからこっちでも良かったな。 で、降りたんだけど想像よりしょぼい駅だった、階段と改札とトイレ以外なんもねえ、警備と案内の人が一人いるだけ、だからおトイレと精算機の案内しかなかったからそんなもんかーって。 あんまおもろしろくはなかったけど聞けてよかった。 撮ってきた↓

あとはレインボーブリッジとフジテレビと最近できたらしい橋眺めて帰った。 あんまおもしろくなかったけどいい具合に疲れたし久々の東京観光だったし楽しかった。